今日は方言の日 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

方言が可愛い芸能人といえば?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



この子😁👌

それ以外、地方出身者でも方言で喋らんのが殆どやけん思い付かん?🤔

一人居った❗️真ん中の子だけ広島弁で喋らいね😁👌

※ 以前載せたこんな話題もあった😁

先日予告を載せた日テレのイッテQ❗イモトジャパンツアー愛媛県編に出てた女の子が話題になっとるってね😅👌




松前町の「はんぎり競争」で出た女の子😄

イモトが絶賛しとったの😁👍

都会の子と違っておぼこいけん素朴で可愛らしいわいね😚👌

都会に染まらずこのままで頑張って欲しいの~😄👍

※ 昔から使いよるけん関西の方言とは思わなんだ😅

この子のInstagramもフォロワーが増えてるってよ😃👍

昨日のテレビ愛媛の夕方のニュース内でこんなんやってた🔥😄

ホントにキャンプや焚き火が流行っとるね~⛺️🔥😄👍

西条のだんじりで有名な加茂川やね👌



フェザースティック、素人には難しいのよね😅

貰ったクヌギで買ったばかりのナイフでやってみたけど、硬くて全く出来んかった😖💧

こんなんなら密にならんしええわいね🔥👌

俺も昨日作って食べた😋👌

ホットサンド🍞☕️😋

トースターより美味しく焼ける👍

火力強いと焦げるてや😁



まだ冷やいけん俺はパス🥶

冬キャンプやって懲りた🥶😖

以前載せた貴明の番組や🔥

NHKの「魂のタキ火」なんか只焚き火が映っとるだけの番組とかね🔥😅


冬キャンプ、身体がもたん🥶


このブームもいつまで続くやら?😅