八幡浜くみちゃんとこで昼飯食って後輩と暫しの別れ(^_^;) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

夕やけこやけライン~
八幡浜へ😄



途中で電話しといた「くみちゃん」とこへ☺️👌

昼は2時までやけんギリ間に合った😅


というより無理言って開けて待っててもろた😆👍



いつも通りキンキンに冷えたジョッキで俺はいつものノンアル、後輩Jは生ビールでカンパイ🍻😅👌


大将、待っててくれてありがとう😅



俺はやっぱいつものコレやな😋👍



後輩Jは味噌バターと餃子🍜😋👌



俺は黒焼き飯と餃子よ😋👍



昼飯遅くなったけん腹減ってたもんなぁ😋👌



くみちゃんとこ久々やったし、コロナもあって心配しとったんよ😆

俺が以前Google Mapに、くみちゃんとこクチコミ投稿しとったのを見て何人かお客さん来たよって😄👍

色々話してたら、大将の身内の人が戦時中、呉海軍工廠で勤務してたそうな👍

海軍の要請で南方の島へ艦艇の修理にも行ってたそうで、その時に持ち帰ったウミガメの剥製が残ってるとか😅

呉に居たなら本物の大和とか見てるかもね☺️👌

大将も出て来てくれて記念撮影☺️👌



その時撮ったのクチコミに追加しといた😄👍

大将、くみちゃん、いつも美味しい料理と楽しい時間をありがとう😄👋

伯方島でキャンプ泊、松山で宿泊と26年振りの愛媛を満喫させてやった後輩J、この後は一人カブで四国一周すると言う事で、3泊目は宇和島に宿を取った🏨👌


ホテルまで送り、この日は小倉を出発して4日間の疲れをゆっくり癒すように伝え別れた😅👋

この日は俺もクタクタやった😵💧


翌日、チェックアウト済ませホテルから近い和霊神社へ参拝⛩️






和霊神社は龍馬とも縁ある神社👍

高知市にある和霊神社の分社が坂本家の屋敷神で、脱藩する前に龍馬は和霊神社へ寄ってから高知を離れたと云われる👌




つい先日はここで毎年、南極観測船に送る角松の安全祈願が行われとったね🎍👍


宇和島の夏祭りの主役「牛鬼」の頭👌



和霊神社から見える伊達十万石の宇和島城🏯



朝飯を用意しとるけん我が家へ移動💨



ガッツリ食べて四国一周ガンバレ😁👍



我が家に止めといたカブはとりあえず荷物は俺の車に積んで鬼北町の道の駅まで2台で移動💨



宇和島に別れを告げ鬼北町へ💨



天気はこれから高知方面は晴れる予報やけん👌



鬼北町の道の駅「森の三角ぼうし」のシンボル鬼王丸👹😅



荷物、結構あるの~😰

これでも要らん荷物は宅配で送り返したんよ😅


積めるもんやなぁ、慣れとる😅👌



この日は高知市まで走って海の近くのキャンプ場へ泊まるって⛺️😅

四万十川沿いを走るルートを教えといた🛵👍


気をつけて回って来いよ😅👋



一つ下のおっさん同士の暫しの別れ(四国一周したら再び愛媛へ戻って来て会うけん)やけど、26年振りの再会やったし3日間一緒やったけん何か寂しいもんがあるのぉ😅👋


事故の無いよう四国各地を楽しんで来いよ~😄👋


さぁ俺は帰って休も😆

流石に身体あちこち痛くて無理した代償はいつも通り🤣