峠越えして帰路に就いた! | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

8月23日の続き

内子町石畳地区から双海町へ抜けてみよう😅



苔アートが描かれてた😄👍



佐田岬半島の中間で見た時以来の苔アート☺️👌



※ ここのはパンフまで作って紹介してる👌







こっちにも屋根付き橋があるみたいね🤔



あった❗️



内子町内にも屋根付き橋、結構あるんやね🤔



※ 大洲市河辺も浪漫八橋がある😄👍



内子も色んな所に点在しとるね😅



ここらも川の水が綺麗なわい✨







渡った先は田んぼやった😅







ん?



誰かの忘れ物かな?👒😅



こっちは違う道やろけん戻る😆



ここにも苔アートが描かれてた😄👍



双海へ抜ける峠越えの直前、初めて走る道で不安やったけん一軒のお宅で外で作業されてた方に声掛けたら、同じ高校の10程年上の先輩やった😅👍

科は違ったけど懐かしい話で盛り上がった😀👌

内子の知らない地区で母校の先輩に出会うとは思わんかった😅

その先輩の教えて貰った通り峠越えで伊予市に入った❗️


伊予灘の海が見えんやろかなぁ?



う~ん、曇ってきて海が分からん☁️😩

まだ結構高いとこやな😆


右やね💨



お~予讃線(海回り)の線路が見えた👍



伊予市双海町下灘へ下りて来た😅👌



近くやけん寄ってみるかな☺️



ギャラリーちぃとは来とるね❗️



我が愛媛の超有名無人駅よ😄👍



お盆に「しまなみコーヒー」行って来たよって言ったら・・☺️


スタッフの女の子がくれた3号店の「カルスト珈琲」のハガキ😄👌


ここにも「ゆずスカッシュ」あるね😋👍



※ しまなみコーヒーで飲んだ「ゆずスカッシュ」😋👌


残念、曇ってしもたね☁️😩



デビュー以来人気の観光列車になったね~😄👍







※ 晴れてたらこんなん美味しいんやけどねぇ😆



ここは彼女連れて来とうなるわの~😚



俺はいつも独りじゃ🤣トホホ



夕日は拝めそうも無いし、一路南下して帰るかぁ😆💨


宇宙人と戦闘機😁



※ これよ😄👌

ここの家主さんが手作りした戦闘機はアルミ缶を加工して製作したモノ👍

八幡浜港⚓️



別府行きの宇和島運輸フェリー🚢



道の駅・八幡浜みなっと



トイレ休憩🚻



戦争遺跡保存四国シンポジウムの発表会の会場で使わせてもろた交流館👍



どさん子のくみちゃんとこ暫く行けて無いなぁ🤔


※ いつ以来行けて無いやろ?😆

大将の黒焼き飯とキンキンに冷えたジョッキで飲むノンアル、又行かないけんなぁ🥺


西予市宇和町岩木の巨大藁マンモス親子😄👍



※ 和牛の2人も先日の番組で来てる🎥👌



※ 出川の充電バイクでも宇和島~下灘駅までの旅の途中に寄ってる🛵😁👍



※ まだロンブー亮が謹慎前のロケよ🎥😁👌



※ この時より今のは鼻が高く上がっとるね😅



この日の晩飯はこんな感じやった😋



これが好き😋



ローソンにもう売って無いのがいけんの~🥴

てな具合で23日の様子はこんな感じやったのよ😄👍

おしまい👋