豪華クルーズ船の乗客まで感染 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

世界中に拡大しとる新型コロナウイルス😓
豪華クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客にも感染者が出たってね😳



限られた空間で感染者が居たら接触する率は高くなるわな😷




戦艦大和より遥かにデカイ豪華クルーズ船🚢😲




これだけ色んな所に寄港して上陸しよったら連日報道されとる感染の速度を考えたら何処で感染するやら分からんはのぉ😓



このクルーズ船、去年5月初めて松山港へ寄港した際、乗船はようせんけんせめて見てみようと行って来た😅



バスと比べてもその大きさが解る😅




乗客の多くが下船して観光へ向かってた❗




巨大なビルやな😅




しかし新型コロナウイルスって何が原因で発症したのか詳しい事を報道するとこも無いし、検索して調べてもその事を書いとるのが有りゃせん😖

一体何が原因でこんな感染力の強い病原が発生したんじゃ?🤔

都会ではマスクが売り切れて無いじゃの言いよるけど、愛媛でも一部の地域ではドラッグストアに買いに行ってもマスクが無い言いよる😷😓

四国中央市のユニ・チャームのマスクを製造する工場もフル稼働しても追い付かんらしいな😰

厄介なもん発生したの〜😓