今夜のケンミンSHOWに宇和島鯛めし | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今夜21:00〜日テレ系で放送される合体SP👌




愛媛・宇和島の鯛めしが出るよ😄👍





出演するのは愛媛のライダー1号(画像は別番組から拝借)😊👌




どこの店の鯛めしやろね?





あと薬味もね😁👍





そう云われるね〜😅



 






ケンコバ「俺やがな❗」😁





もう閉めてしもたけど、宇和島の郷土料理と云えば「丸水(がんすい)」やった❗




知ってる範囲のごく一部やけど有名人も多数来店して鯛めしを食べてる👍




今は亡き大物有名人も多数来てる👌





他にも多くの有名人が来店して宇和島鯛めしを堪能してる😊👍




以前載せたけど、大和の八杉さんの講演会の壇上に準備した水は西予市の観音水の水、おしぼりは今治タオル、おしぼり敷きは丸水からお借りしたもの👌

講演会終了後、バタバタして片付けしたら、おしぼり敷きを無くしてしまった😱💦

お疲れの八杉さんにお願いして著書に直筆サインを書いて頂き・・🙇‍♂️




丸水の社長さんへお詫びに届けたら、おしぼり敷きより遥かに良いと喜んで頂いた😅




和牛が歌う「疲れたら、愛媛」のPVにも・・🎵




「宇和島鯛めし」が登場する😁👌




ま、今夜のケンミンSHOW、放送内容一緒の地域の方、大物有名人も食べた宇和島鯛めしがどんなものか、知ってる人も知らない人も是非見てみて😄