四国カルストの麓の町 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


高知・梼原町は隈研吾さんの手掛けた箱物が一杯(^_^;)




若い世代でも田舎に移住しとるねぇ(^o^;)











う〜ん安いな(^_^;)





リノベーションいうても新品と変わらんね👍





それは解るが思い切った決断じゃねぇ😅





しかし梼原の街は昔と比べて相当変わったの〜(^o^;)

この通りも端から橋まで両側の街並みが大幅に変わったもんな😳

財政は何で儲かっとるんじゃろ?🤔


街中の真ん中辺りにある「街の駅ゆすはら」の向かいの店、ちょこちょこ寄るとこ😁




小さな時計屋さんやけど、美味しいソフトクリーム売りよるのよ🍦😋👌




時にはイチゴ🍓🍦😋





時にはバニラ&チョコレート🍦😋

マスターは俺より年上やけど、寄るといつも世間話で長居してしまう(^_^;)

四国カルストへ登る時や、逆に下りて来た時に寄って食べ帰る🍦😋👌


街の端にある三島神社、ここは龍馬ゆかりの地(^-^)👍




この橋は新しいけど、脱藩した龍馬がここを渡ったと云われてる😊👌




龍馬も橋の上からこの綺麗な川を見たのかの〜?😊





梼原の街を抜けて四国カルスト目指して走ると道も昔と違って良くなっとる👍





四国カルストの下を抜ける長いトンネル👌





3km近くある😅





トンネルの中が県境😊

愛媛県の久万高原町に入る❗



仮面ライダー1号の故郷よ😄👌





少し下った所に綺麗な川がある✨





確か仁淀川に注ぐ支流の黒川やったかな?





綺麗なのよ✨😊





❤️形の小石集めて乗せて帰った😁

次来たら全て無くなってた😅

この辺りまで暫く行けてないなぁ