遠路遥々辿り着いた! | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

2012年4月5日の続き(^-^)

延岡の道の駅「北川はゆま」でバッテリーが寿命を迎え、JAFさんのお世話になって何とか先へ進める事になった(^_^;)👌




教えて貰った延岡のイエローハットで新品のバッテリー購入して取り付け完了(^o^;)👍

予定外の出費と時間ロス(約1時間半)してしもた(/≧◇≦\;)

先は長いので急ぎ出発(^o^;)


途中、道の駅「ひゅうが」でトイレ休憩🚹(^_^;)

ここから更に宮崎県を縦断する南下ルート(当時はまだ高速が繋がって無かった😅)

宮崎市を抜け都城から高速・末吉財部ICに乗り一路鹿児島を目指した❗

桜島が見えるSAに着いた頃には真っ暗で、もう一息の所まで来ながら燃料が底を尽きかけ、宮崎で給油せんかったのを悔やんでも後の祭り😱💦

ガス欠寸前で何とかこの日の目的地まで辿り着いたのは23:30(^o^;)


翌朝、長距離運転でクタクタやったけど目覚めは早かった😩





ガス欠寸前で辿り着いたのは南九州市の道の駅「川辺やすらぎの郷」(^_^;)





到着は夜遅くなると思って、寝るだけなら宿泊費勿体無いけん、事前に道の駅の駅長さんに電話して車中泊させて貰うようお願いしといた(^_^;)👌



夜中にパトカーが見回りに来て県外ナンバーやけんチェックされたけど、事情説明したら笑顔で帰ってった(^o^;)👍




モーニング珈琲飲んでたら、野良がご挨拶にやって来た😸("⌒∇⌒")☕

一人やし、スタンドが開くまでの時間潰しに丁度良かった(^_^;)👌

野良に別れを告げ朝一で近くのスタンドで給油して愛車は満腹やけど、俺は腹ペコ(/´△`\)

こんな時の為に朝飯も作って持って来てて正解やった🍙😋👌

腹拵えも済ませ先ず向かったのは・・


桜も咲いて見頃やった🌸




知覧特攻平和会館(二度目)

館内は撮影禁止📸🆖






















何処見ても泣けてくる(T^T)





色々と沢山撮っとるけど、多くの人が詳しく載せとるけん省略する😚




初めて来た時には「特攻の母」鳥浜トメさんの復元された「ホタル館」も行ったけど、朝一で行って二階でビデオ見ながら一人ボロボロ泣いた(T^T)

出る時は恥ずかしい位目が真っ赤やった(>_<;)

そんな事を思い出しながら、知覧を後にしこの旅の一番の目的地へ向かった❗



続く