根魚釣りって、岩礁とか駆け上がりとか攻めるよねー😨

根掛かりするよねー笑い泣き

ロストするよねーガーン

一個1000円するよねーガーンえーんえーん


釣り終わったら、船代➕いくらかかったの!?!?ってなるよねーショボーン


そこで自作して、アコラバを作りました。


買うものは2つ。作り方は簡単です照れ


一つ目

鳴門鉛


私は30号を使ってます爆笑

鉛の下に穴が空いていますニコニコ

これが肝心!

一袋に7個入って1100円♪

一つ157円キョロキョロキョロキョロ


二つ目は

ネクタイ➕針のセット


私はイグレイの斑を使ってます。

タイラバのネクタイでもいんですけど、それだと鉛に固定するのに一手間いるので、簡単にできる斑を使ってます爆笑

斑だと糸を鉛に通して、付属のスプリットリングを通すだけニコニコ

2つセットで600円キョロキョロ

一つ300円ニヤリ


組み合わせるとこんな感じ


一つ450円!!

市販のものの半額以下で作れちゃいます爆笑


鉛の色が大事なんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思いますが、釣果に差は出ませんチュー


一応塗ってますwww


これで週末釣るぞ!!!