今使っている化粧下地とファンデーションブラシ
その日の気分で使い分けてますラブラブ
どれもお気に入りで使い切ってもリピしたい!
 
左から
ブーケ2ラ ロッシュ ポゼ トーンアップ
 肌が不安定な時&普段はこれ。肌に負担ない感じが安心

ブーケ2ラ ロッシュ ポゼ BBクリーム01
 時間がない時はこれ。これ一本でそれなりになれる!

ブーケ2ランコム UVエクスペール トーンアップベース
 普段はこれ。香りが好き💕

ブーケ2SK-Ⅱ アトモスフィア CCクリーム
 時間がない時はこれ。ケアもしながら肌も綺麗になるので気持ちもアップアップ

ブーケ2HAKU 美白美容ファンデ ピンクオークル10
  きちっとしたい時はこれ。やっぱりファンデと名前がついてるだけあって仕上がりが綺麗。
ピンクっぽい肌って可愛いだろうなぁと。これを使った時はきっとなれてるはず!笑

基本的に化粧下地+フェイスパウダー。
時間があったり気になったら部分的にコンシーラーもします。
 
正直トーンアップしたとかどうかとかは、わからないのですが・・。
(↑私は基本的に細かい(?)変化が分からない人間なので・・。
だからこそシミがあってもノーファンデで平気なんだと思う。)
 
私にとって大事なのは、
①肌に負担をかけない(あわよくば塗ることによって肌が綺麗になる)
②外からのストレス(紫外線など)を防ぐ 
③使っている時に、パッケージ、ブランドイメージ、香りなどで気持ちが上がる
(コスメを使うって単に綺麗にするだけでなく、モチベーションをあげてくれるのもある)
④肌がそれなりに綺麗に見える

化粧下地は基本的にチューブで、出口?がこんな感じですが⬆️
 

 SK-Ⅱは、プッシュ式になっていて驚きましたびっくり
どおりでなんか、キャップが長いなぁと思ったわ!笑
大きさの割に容量が少ないけど、プッシュ式はメイクする時、気分が上がるから好きです照れ