お正月 | 続・ぉ茶畑と私

続・ぉ茶畑と私

ほそぼそとブログを続けてもうすぐ4年!このたびアメブロにお引越ししました。これからも、ほそぼ~~そと日々の出来事を記していこうと思います。

今年のお正月は瞬く間すぎてったDASH!DASH!

でも、ばっちり食べたよ!!おせちとお雑煮ドキドキ

私、食べ物のなかで1番好きって言えるくらいお雑煮が好きラブラブ
お餅がそもそも好きやけんアップ

そして、これが我が家の簡易版おせちandお雑煮です合格
photo:01



県によって、お雑煮って全然違うんやってねビックリマーク
和歌山とからへんは、白味噌とかいれるらしいひらめき電球東京あたりは鳥肉とか入れるんやって目あれ?静岡はどうなんやろ!?

愛媛は、てゆかうちは?、超シンプル!!お醤油ベースの汁に、まぁるい輪切りの大根と朝鮮人参とお餅と三つ葉ですコスモス

めっちゃおいしいよドキドキてゆか、お餅たべたーい!!でも、一人暮らしでお餅買うと大変なのです…なかなか消費できなくてあせる

鏡開きも、一昨日おわったし…お正月ももう終わりやねニコニコ
次に向かって頑張ろうアップ

次は…節分?笑


iPhoneからの投稿