午前4時。 | 続・ぉ茶畑と私

続・ぉ茶畑と私

ほそぼそとブログを続けてもうすぐ4年!このたびアメブロにお引越ししました。これからも、ほそぼ~~そと日々の出来事を記していこうと思います。

久しぶりの1人暮らしの部屋
暑くて目が覚めた

ツイッターをひらき、つぶやく。

あ、起きてる人いるんだなって思う。


それでなんとなく安心したりする……現代人なんだね、なんかヤダ(笑)


そう言いながらブログを書く私。

さっきから思考のループ!ぐるぐるいろんなこと考える。

「したたか=強か」:強くしっかりした 様子を表す言葉なのだそう。
だから、自分が今まで思ってた意味じゃないんやと!

でも、女として生きてる私にはどうしてもいい言葉には思えない。ずるい感じに聞こえるもん!

それよりも「しなやか」に生きたい!


とか思う。


でもでも、あたまかたいのかな自分とも思う!もっと素直にならなきゃいけんのかもなぁ……


あぁー、これ言ってた人(したたかの話)に対する感情に似てる。のかも。
好きやけど、きらい!
きらいやけど、好き!

一緒にいたいけど、いれない。
近づけば自分のだめさに気付くから。負けたくないと思って強がっちゃうから。だから、些細な言葉にも反応する?
いつからやろう?


もうそろそろ、その囲いの中から飛び出したい!
そばにいたくてもいれない私が、同じ囲いの中でみてるのは辛いから。


…いつからやろうと思ったけど、きっとそれは最初から。そういうこと!

あ、せみが泣き出した!
鳴きだした?
……せみって寝るのかな?



とりあえず、生きていく上でブレない軸を卒業までにつくること!頑張る。


私が1番大事にしたいことは何か。

もしかしたら答えはでないかもしれない。けど、考えることが大事?

あーだいぶ眠くなってきた

朝方かいたものってあとからみるとなんか変なんやけど、まーいいや!

たまにはいいやろ~なんだかポエマーなゆうこも。(笑)


ねっみぃ!おやすみかん?