皆様、試験お疲れさまでした。

 

選択式試験の正答を10月20日以降に国民生活センターのHPで発表する旨が受験要項に記載されていましたが、先ほどHPを見てみると掲載されていました。

 

実は、朝から気になって、1時間ごとにチェックしていたのですが、午後になってアップされたようですね。

 

いつもこの瞬間がドキドキ・・・です。

発表があるまで答え合わせをしない、という人もいらっしゃると思いますが、、気になるので、さっさとやってしまおう、という人のほうが多いのではないでしょうか。

 

論文試験もあるので、選択式の正答率だけでは決まりませんが、結果がどちらになったにせよ、今まで勉強してきたことが無駄になることはありません。

この試験を受けたこと、試験のために勉強してきたことを、明日からの仕事や生活にも活かしていきたいものです。