いよいよ試験は明日になりました。

 

まずは落ち着いて明日の準備をしましょう。

 

筆記用具は鉛筆かシャープペンシルとなっています。少し多めに(5~6本)持って行ったほうが安心です。

また、消しゴムを試験の最中に落としてしまうと焦ってしまうので、念のため2つ用意したほうがいいかと思います。

・・・・・と、こう書いていて消しゴムが一つしかないことに気が付いたので、今日買いに行きます。

 

試験勉強を過去問中心にされた方も多いと思いますが、今年は例年とは出題形式が若干変わっています。

例年は、語群選択式と○×下線式の2つの形式でしたが、今年はそれに、○×解答式と5肢2択問題の2つが加わっています。

どのような問題形式で問われているかを確認して落ち着いて問題に取り組みましょう。

設問を勘違いして得点を落としてしまってはもったいないですから。

 

基本的には競争試験ではなく、6割得点すれば合格する試験です。

なので最後は、「気合い」です。

1点でも多く得点を「ゲット」するという気合いをもって、最後まであきらめず頑張りましょう。

皆様の健闘を祈ります。