昨日郵便受けを見ると、国民生活センターからの郵便物が・・・。

何だろうと思い、開けてみると、来月の受験票でした。

「意外と早く届くんだな」と感心すると同時に、急に試験が現実的になってきて、少し焦る気持ちも。

 

試験勉強は、インプットとアウトプットの繰り返しによって記憶を定着させていく、というのが私流のやり方です。

最近は、インプットの時期だったので、ブログもずっと更新せずにいましたが、やっとテキストの最後まで目を通すことができたので、今日からはまたアウトプットの練習をしようと思っています。

 

今までにいくつもの試験を受けてきましたが、試験前の1か月が一番勉強がはかどります。また、一気に実力が蓄えられる時期でもあると思います。

今まであまり勉強が進んでいない人も、今からラストスパートをかければ十分に間に合うと思いますので、お互いに頑張りましょう。