子ども達に生理のおはなしを届けている月経アドバイザーのめぐみさん。

ご自身の経験から、思春期の子ども達を中心に生理の正しい知識、命の大切さを伝えることで「体だけでなく心が軽くなるようなサポート」ができるように、活動中。

めぐみさんに華布のある暮らしを伺いました。

 

-------------------------------

私が華布の布ナプキンを使うようになったのは「柄が可愛い」から!

そんな単純な思いからでした。

華布の布ナプキンは、この柄可愛い!この色可愛い!どれも着けたくなっちゃう。

インナーに可愛いものを着けた時って、テンションが上がる!皆さんも、そんな経験ありませんか?

そしてデザインだけではなく、機能もすごいんです。

私のおすすめは「スナップ付きライナー」

特におりものが気になる時や寒いときはショーツにライナーをぽちっと♪着用します。簡単!そして、着け心地もいいんです。

スナップ付きライナーは、こども達にもおすすめしたい!

子どもの頃から布ナプキンに慣れ親しんで、良さを体験してもらいたい。

こんなに布ナプキンをおすすめしちゃうのは、私が紙ナプキン時代に悲惨なおまたのかぶれを経験したから。かぶれるのはしょうがないと思って、そのまま過ごし続けていた過去があるからです。

布ナプキンにしたことで、かぶれは劇的に軽減されました。一人でも多くの人に布ナプキンのことを知ってもらい、生理用品の選択肢の一つになったらいいなと思っています。

最後に!!華布に出会って思いついた言葉があります。

服を選ぶように布ナプキンのおしゃれも楽しめるんだと思わせてくれた華布に向けて

「おまたのおしゃれは華布から♪」(笑)

いつも、可愛い布ナプキンを作ってくださってありがとうございます!

 

 

-------------------------------

おまたのおしゃれ✨

見えないところですが、好きな柄をつけるとウキウキしますよね♪

柄入りのアイテムは、今日はどの柄にしようかな~と選んでもらえたら嬉しいです!