雨が続くと洗濯物が乾かない!
布ナプキンのお洗濯も悩ましくなりますね...

こんなとき、乾燥機は使っていいですか?
との質問をいただきます。

乾燥機、使って大丈夫!

ただし!
気を付けてほしいことがあります。

▷生地が縮みます。
▷生地の傷みが早くなります。
▷防水シートが入っている「布ナプキンホルダー」は乾燥機が使えません。

華布の布ナプキンは、オーガニックコットンをふんわり織っているので、
乾燥機にかけることで生地がぎゅっと縮んだようになったり、

一般的な天然素材の特徴でもあるのですが、
生地が傷みやすくなります。

ちなみに極みの生地はかなり縮んでしまいます。

乾燥機を使うとコットンがふわふわ~になって、
生乾きの心配もないのですが、
デメリットもあるということ。

お天気がいいときは外に干して、
雨続きのときだけ乾燥機を使うのも◎

部屋干しをしないといけないときは、
扇風機やサーキュレーターで風をあてると乾くのが早くなりますよ♪

わからないこと、ご質問などございましたら
お気軽にご連絡ください😊