マ「お~い、明日は予定ある?」

釣「どこかへ単独で釣行しようかと考えています!」

すでに夏休みに入った高校生ブロガーの「釣り介」くんにメールすると、そんな返信がありました。

マ「明日はオッチャンも休日やけん、ほなら投げ練も兼ねて一緒に釣りに行かんけ?」

釣「宜しくお願いします!」

マ「何か釣りたい魚はある?」

釣「キューセンですっ!!」

(°∇°;) おっと!?

大型のキューセンを狙いに行っては釣れずに帰ってくる僕に対して

マッちゃまの投げ釣り日記-F1000860.jpg

キューセン…ですか(苦笑)

まさか、そんな魚名が出てくるとは予想していなかったオッチャン (=_=;)

シワ1つ無いスベスベでスカスカの脳みそに爪を立ててシワに見せかけた傷をつくりながら

記憶にある限りのキューセンが狙って釣れそうな場所を思い浮かべていきます。

イソベラならまだしも(おいコラッ!)

確実にキューセンが釣れる場所

いろんな魚種に混じって、大概はキューセンも釣れるような場所はあれど

確実に釣れるか?

そう自身に問い掛けると

マ「幼稚園児に因数分解をさせるんじゃない!」

そう答える自分が居ます(笑)

結局

釣り介くんと落ち合う直前まで

どこへ行くか?

僕は迷いながら

2人でキューセンを狙いに行ってきました。

次回、マッちゃまと釣り介くん2人によるキューセン釣りと云う名の投げ練珍道中をお贈りする予定として

今回は、この辺りで休戦とさせてもらいます (〃▽〃)/ オヤスミナサ~イ♪