もう4月になりましたね!

年が経つのが早いなぁ~と感じるマッちゃま

こりゃ~フケルんも速いわ(^^;)

さぁ~4月と云うと釣りモノも増えてきて、やっと楽しい季節の始まりって気分ですよね。

愛媛で投げ釣りをしている僕からしたら

やっぱり

なんといっても花見ガレイは外せませんわ

少しずつ復活の兆しも見え隠れしているアイナメ!?

そちらも良い時期です。

タイ系も乗っ込み期

この時期のマダイはキレイな桜色に色付き「桜ダイ」なんて言われます。

見た目も美しいのですが、お味も最高です!

チヌもデカいんが釣れますし、良型の数釣りも楽しめます。

夜釣りをしていて、クーラーに入りきれない位にチヌが釣れて

延長戦で昼釣りでカレイ釣りに突入する前にクーラーを買い足した時もありました。

東予方面ではスズキの大型も釣れますし、数も出ます。

南予方面やとカワハギもコンスタントに釣れる時期

いつかはカワハギの35UPを釣ってみたいですねぇ~

そして

夏の使者「シロギス」

場所を選べばオールシーズン釣れますが

そろそろ超早場!?では良型狙いも面白くなってきます。

その他、マニアックな部類になる魚たち

ヘダイやヒラメなんかも…

あぁ~なんでもエエけん、釣りたいですわぁ~(=゜ω゜)ノ

その前に

仕事に行ってきます(T^T)ゝ