ただいま帰宅したトコです。

昨日は休日でした。

被災地の方々に、もし何か僕に出来る事は無いか?

いろいろ考えてみました。

残念ながら、良い考えが浮かんでくる訳もなく

そんな風に思っていると、無性に誰かと会って話しがしたくなりました。

不定期な休日の僕

週明けの月曜の昼間

誰も捕まえれず…

気が付けば、そのまま寝てしまってました。

夕方の5時過ぎ

近所のスーパーに夕飯の買い出しに行く前に、ちょっとコンビニに立ち寄ると

そこで

昼間は仕事に行ってた、昔からの知り合いで

別の職場の同業の友人とバッタリ出会えました。

友「ごめん、子供のトイレ!」

そういって友人は、かわいい愛息をコンビニのトイレに担ぎ込みました(笑)

残念ながらギリギリ間に合わなかったようで…

友「昼間はゴメンね。良かったら晩ご飯でも食べに行かん?」

愛息のお着替えを済ませてから、3人で食事に行ってきました。

ちっちゃなお子さま連れでしたから

ゆっくりと落ち着いて話は出来ませんでしたが

ある意味では

友人んちのごく当たり前な日常を見せてもらえたみたいで、心が和みました。

そして今日

早出勤務が終わってから、居残って書類を作成してました。

どうにか5時過ぎに書類が完成して提出

職場を出たトコで友人のH君からの食事の誘いが…

居てもたってもいられず、直ぐ電話しました。

昨日もだけど

やっぱり今日も

話題は東日本大震災について

今、自分らに何が出来るのか?

ラジオやテレビで流れてくる情報から

自衛隊や警官隊、病院などから派遣された医師団の活躍

まだ完全では無いものの、支援物資も続々と投入されているとの事

陸・海・空…もっともっと輸送しやすくなれば、更に多くの支援物資も運べるハズよね!

友人から

今日も新たに救助された方が居たみたいだと聞き、ホッとします。

日々

テレビを見ては涙して

でも職場では

誰かと話す時は冗談ばかり話していますが…

うがぁ~ヽ(*`Д´*)ノ


大きな声で、そう叫びたい!

日々の仕事を大切に

体調管理に気を配り

余力をつけて

自力をつけて

それが今、僕が出来る事やと思っています。

頑張れ日本!