これを書いてる今

2月27日

1月は…いく
2月は…にげる
3月は…さる

なんて云いますが

ホントに、あっ!?っちゅう間に2月も終わってしまいそう。

毎年

いつも2月は釣りに行っても魚は釣れずでしたが

今年も、かなりイタい撃沈もありましたが、なんとか少しは釣れました。

コンスタントに…

狙った魚を確実に…

どちらも、まだまだ達成は出来てはいません。

また来年の課題にしときます。

一応、明日の2月最終日の28日は休日なんですが

また今度の休日の準備に充てたいと考えております。

実は先日

とある釣具屋さんで、こんなモノを買ってきました。

マッちゃまの投げ釣り日記-F1000272.jpg

がまかつ

トーナメント カレイ 16号

前から知っていた針やったのですが、馴染みの釣り具屋さんや身近な店には置いていませんでした。

たまたま寄った隣り町の釣具店で売っていたのを発見して購入しました。

前回の撃沈釣行となった時に使ってみたのですが

とりあえず不満はなかったので、馴染みの釣り具屋で取り寄せ注文してもらってます。

カレイ狙いに使うつもりは無いんですけど

ただいま必死で追い掛けている魚の捕縛に使用してみたいと思います。

いろいろと針も試してみてるんですけど

フトコロの広さと軸の太さと長さは望んでいるサイズ

ハリスの結び目がズレにくく、スッポ抜けしにくいブイ・ヘッド

伸ばされにくい平打ち加工

針の素材も硬質なA1を使用

針先がネムリ気味でなければ最高なんですが…

とりあえずトーナメントカレイを信じて使ってみようと思います。

ぶっちゃけ

どんな針でも

余程に的外れな針じゃなければ、どんな針でも釣れると思っています。

ちゃんと針掛かりしたら、たいていはバレることなく取り込めるとは思っています。

針にしろ、ハリスにしろ、僕レベルの評価やと

ただの「こだわり」以外、何ものでもありませんもの

あぁ~だ、こぅ~だ

そう仲間と話してるんが楽しいんだと思いますし、それも「釣りの楽しみ」なんやと思います。

人それぞれ、考え方はモチロン

好きなメーカーも違います。

どれが「正解」とかじゃなく

使って、それで釣れるんなら

みんな「正解」なんでしょうね。

また魅力的な新製品、どんどん出てきてほしいですね~(*⌒▽⌒*)