マッちゃまの投げ釣り日記-F1000271.jpg

昨日、遅らばせながら僕も購入しました。

個人的に惹かれた記事は

なんといっても

「釣り上げ侍さん」が地元(僕の釣行範囲内になりますし)のポイントを紹介してくれているページ

カレイ、キス、アイナメ、マダイ

魚ごとに各2カ所づつ紹介してくれております。

ここ最近、花見ガレイは苦戦続き(いつもの事ではありますが)

なんとか1枚くらいは40UPは出したいトコ

キス…釣れるんかいな?

簡単そうに思いますが、僕の中では一番釣りにくい対象魚かも?

どこかで尺ギス釣れんかな~?

アイナメ…真鯛道なんちゃってトーナメントも開催中ですし、なんとかアイナメの40UPを釣って

出来れば、このままトーナメントの上位には食い込みたいです。

記事を参考にして、なんとか釣りたいと考えております。

マダイ…去年に釣った自己記録を更新するようなヤツも釣ってみたいですね。

チャンスがあれば本格的に狙ってみたいとは思うんですが

たぶん外道で巡り会えるハズ(笑)

狙うと釣れないんで、まぐれ当たりを期待しときます(*^_^*)

そして

カラーグラビアでは

あぁ~もうコロダイが!?

あんなん見せられたら、早くもムズムズしてきますがなぁ~

早く暖かくなってほしいですね!

だって、日本の夏は「コロダイの夏」ですよ(≧ω≦)b

ほんでもって、ほんでもって

我らがクサフグさん

エエ型のキスを持ってカラーグラビアに載っています。

そして

タコとカサゴの調理方法

一見、簡単そうに見えてしまうのはクサフグさんの見事な腕前もあるとは思います。

ですが

カサゴの唐揚げ (☆▽☆ )

僕、けっこうカサゴはリリースしちゃう方なんですが

あんなん料亭に出てきそうな唐揚げを見たら

我が家で食べてみてぇ~♪

宝くじで三億円が当たったら

クサフグさんを買いたいと思ったのは僕だけ?(…三億円で買えるのか?)

あと

ピンクたこ焼き

愛媛の人って、たこ焼きは買うモノってイメージなんやと思うんですけど

こんなの食ってみてぇ~♪

もう歯が1本も残っていない父と2人暮らしのマッちゃま家

やっぱりタコも全てリリースしちゃってました。

タコさえあれば…タコさえ…

ヽ(゜▽、゜)ノ

ヨダレが出るぅ~!?

投げ釣りの楽しみかた

まだまだ奥が深いですな~(^o^)