なんか、この週末の愛媛は寒いは雪はチラつくわで、なかなか釣りに行こうなんて気が湧かない週末です。

でも

この寒い中

真鯛道のメンバーが愛媛に来られております。

ぜひ、お会いして挨拶くらいはしたい!

出来れば…僕もユックリと投げ釣りやブログの話とか一緒にしてみたい o(^o^)o

そんな気持ち満載でした。

ですが

土曜日は遅出

日曜日は日勤

したがって

土曜日は帰りが遅く

日曜日は出勤時間は早め

土曜の仕事を終えて、せめて夜だけでも…と思いきや

日曜も、それなりの時間には出勤せなイカンので朝がツラい

まして

夜中は積雪

早朝は道路が凍結の恐れ

ちょっと怖くて行けません。

狙いの魚は絶対数が少ない魚

まして

釣れるポイントは過酷な条件を満たしまくり

岸から少し沖でドスンと強烈に落ち込むカケ上がりがあったり

生け簀まわりのロープが沈んでいたり

季節柄、天候も容赦なんてしてくれません。

入ったポイント

きっと狙いの潮があるハズです。

地形を探って

狙いの魚が居そうなトコを見つけて

あとは良い潮が出た時に集中して打ち返してみてくださいね!

「探偵が諦めたら、事件は迷宮入りしてしまう」

名探偵コナンくんのセリフではありませんが

「投げ釣り師が諦めたら、クーラーはカラッポになる」

ですよ!

でもね…

なかなか厳しい時期ですし、天気です。

無理なく楽しんで来てください。

また

帰り道も安全運転で

皆さん遠征慣れしてそうなんで、いらん心配かな?とは思ったのですが…

良い思い出を作って帰ってくださいねぇ(*^-^)ノ