マッちゃまの投げ釣り日記-F1000225.jpg

めっちゃ寒いですぅ~(--;)

久しぶりに釣りに来てます。

狙いの魚は…なかなか釣れてくれません。

先ほど

そろそろ打ち返そうかと竿を手に取ると、なんか少し重い…

ジマツリしとんやろか?…なんて思いながらジワジワと慎重にリールを巻いていくと

手前でビクビクっとした手応え!

その引きから、たいしたサイズやないやろうとは思ってましたが…

浮いてきた魚を見てビックリ!?

あろうことか!

なんと荒磯の王者…さんの息子さん(お孫さん?)

とりあえず逃がしたくなかったのでタモでキャッチ(・∀・)

イシダイ27.5cm

イシダイっつうより、サンバソウですよね(^o^)

それでも恥ずかしながら、コイツは自己記録を遥かに更新するサイズ(昔、手の平サイズは釣りましたがリリースしました)

その前に釣れたデカいエッピーちゃん(エソ)より、何倍も嬉しいです♪

さぁ~追加を目指して頑張ってみます!

さてさて

イシダイちゃん…塩焼きやなぁ~( ´艸`)