本日は仕事から帰ってから風呂と夕飯を済ませて

先ほどまで仕掛けを作っておりました。

早く帰った日は仕掛けも作っておかないと、直ぐに無くなっちゃいますモンね。

そんでもって

完成した仕掛けを釣り道具を詰め込んでいる背負子に入れてきました。

暖房の効いた部屋から出たせいもあるんですが

めっちゃ寒かったですよ。

先日

この時期の釣りには、どんな針が良いのか?

釣友と、そんな話しもしました。

狙う魚によって、針も変わってきますし

個人によって考え方も違いますし

そんな事を語り合えるのも、釣り仲間同士ですよね。

例えばカレイ釣りでも、釣りをしない人から見たら

カレイ針も丸セイゴも、どちらも只の「針」ですもん

どっちが良いか?なんてのは個人の好みなんでしょうけど、やっぱりそれぞれ考えがあって選択してる訳ですよね。

僕も

あ~だ、こ~だと考えながら針を選んでいます。

ぶっちゃけ

どんな針を使っていても

よっぽど変な針(用途から懸け離れた)を使ってない限り、釣れる時は釣れると思っています。

ならば、そんなに考える必要も無いんじゃないか?

そうとも思うんですけど、やっぱりバカだから考えちゃうんですよね。

それも「釣りの楽しみ」なんやと思います。

釣り具メーカーさん

また、購買意欲をそそる楽しい針を開発してくださいね!

大阪フィッシングショーでも展示されとんのやろか?

松山では見かけない、ちょっと気になる針もあったりします。

早く行きたいなぁ~大阪

正直なところ

釣り針探しより

ブログを通じて知り合えた方たちとお会い出来る事が、なにより一番の楽しみなんですけどね。

待ち遠しい毎日です(=⌒ー⌒=)