ふと思い出したんですけど、今の仕事について

丸9年目に突入してました。

高校を卒業してから

何も分からないまま、とりあえず就職して

イヤだ、イヤだ…そう言い続けて13年、ずっと同じ仕事をしていました。

イヤな事でも、それが仕事だから

そう教えられてきました。

前職を退職する時

今度は自分のやりたい仕事をやってみよう

退職した時点ではローンも無かったので

金額(給料)だけじゃない仕事を選ぼう

そう思って「介護」を仕事に選びました。

父方の祖父母は、父が長男なので我が家で最後は引き取りました。

僕は仕事をしていたので、父と母が面倒を見ていました。

僕は何もしませんでした。

だから

それが介護を仕事に選んだ理由

この仕事をして、辞めて違う仕事を選んだ先輩からも話しは伺いました。

楽な仕事じゃない

やってみて思いました。

何度か

「もう辞めます」

そう言った事もあります。

そう言いながらも

丸9年が経ちました。

早いものですね。

古くから僕を知る友達からは

「まだ介護の仕事を続けてるとは信じられねぇ」

そう余計な事まで言われますが

なんとかやっています。

今の職場に入社したのが、9年前の1月14日

その日が過ぎる度に

あぁ~やっと?年目かぁ~

そう思います。

正直、いつまで続ける事が出来るんだろうとは考えます。

でも

目の前の事しか考えられない性格なんで、先の事なんか分かりません(〃▽〃)

とりあえずは

明日も頑張ります…と