昼夜逆転してしまい、こんな時間まで起きております。

昨日は休日でした。

ここのところ、風邪で体調が宜しくなくて釣りはお休みしました。

幸い海辺も風が強く、すんなり諦めれました。

前日に「にくさん」さん…(あ~だから名前に『さん』を付けるから、ややこしい)

こうなりゃ~呼び捨てで

にくさんから(ねっ!スッキリしたでしょ?)

に「釣りに行かんのなら昼飯でも食べに行かんけ?」

そう誘われてました。

一旦は朝に目覚めたものの、マンガ(江戸前の旬)を読みながらウトウトしてたら二度寝しとりました。

改めて起きたら午後の1時半

もう昼飯は済ましたやろうなぁ~と思いながらも、にくさんに電話をしますと

に「軽くしか食べてないから昼飯に付き合うよ。」

 °・(ノД^)・°・

Oh~なんて人付き合いの良いヤツなんやぁ

まだ僕が寝起きやと言うと、我が家まで迎えに来てくれるとの事

待つ事暫し

「着いたで」とメール

実はにくさんとは前日も会って、ウダウダ話はしてたんですけど

また会って、一緒に遅めのランチに出掛けました。

マ「何が食べたいんで?」

に「君が行きたいトコが無ければ案内したい店があるんよ」

…ってことで、彼のオススメの松前町のお好み焼き屋さんまで行きましたが、あいにく店は昼休憩中

まぁ~寄り道しながら向かったので到着が中途半端な時間になったんもあるんですけどね(*´д`*)

また次回の楽しみにしときます。

にくさん曰わく

「お好み焼きが食べたい」との事

でも…僕は・・・

前日から、いつも拝読させて戴いております方達のブログを読んで

皆さんが美味しそうにラーメンを食べている話ばかりを読んでおりましたので

マ「100%気分はラーメン!」

さぁ~ここはせめぎ合いです。

それとなく意思は伝えてみますと

に「う~ん…まぁ~ラーメンでもかまんよ」

(*≧m≦*) やった~!!

ですが

車まで出してもらってるのに、悪いかなぁ~と思って

何軒かのお好み焼き屋さんの店を回ってみましたが

ことごとく店休日

d=(^o^)=b…あっ!?ごめんね、にくさん

最後の最後に

に「そういえば、あそこのうどん屋に久しぶりに行ってみたいな」

なんて、にくさんの呟きも…

行ってみれば店休日( ´艸`)

あぁ~市内をウロウロしているウチに見つけてしまいました…あの店を

「丸源ラーメン」
マッちゃまの投げ釣り日記-F1000210.jpg

そう

最近、続けざまにブログで紹介記事を読んでいた伝説(なのか?)のラーメン屋さん

あっちさん、投げ一筋さん、後輩まっさる♪さん

関西圏だけかと思っていたら、ありましたよ松山市にも!

マ(☆▽☆ )「丸げる?」

(↑ちなみに丸源ラーメンに入ると云う意味ですよ)

若干お好み焼きに未練がありそうでしたが、にくさんも渋々ながら納得

昼飯を探す長旅を終えて店内に入りました。

さてさて

皆さんのブログからするなら、やっぱりココは看板メニューの「肉そば」か?

でも

気分は大好きな塩ラーメンを

…って、あるじゃんけぇ~塩ラーメンも(*⌒∇⌒*)

てな訳で僕は

有明海産ノリ温野菜のせ塩ラーメン
マッちゃまの投げ釣り日記-F1000211.jpg

ついでに

チャーハンと餃子を注文

にくさんは

「うわっ!カブったわ、なら肉そばと餃子」

2人してガッツリ戴きました!

がるる~と狂った猛獣のようにベロリと平らげて店を出ました。

その後は、にくさんとは大の釣友なので釣具屋さん巡り

馴染みに店に寄って、高切れしてダメになったスプール2ヶの道糸の交換

そして

これまた皆さま方のブログを拝読させていただき、もはや購入したくて我慢の限界が来ているシステムバッグを手に取ってみます。

もしシステムバッグを買ってしまったら…

それは

おかきんぐさん、後輩まっさる♪さんの所為ですからね('∇')

馴染みの店の店長さんからも

店「まだ在庫はありますから、マッちゃまさんが迷ってる間は取り置きしときますよ」

な~んて優しい悪魔のような言葉までを…(~_~;)

マッちゃまの投げ釣り日記-F1000212.jpg

あぁ~買ってしまいそぅ

その後、釣具屋さんをハシゴしてから、にくさんに自宅まで送ってもらい別れました。

まだ僕も体調は本調子ではありません。

でも

廻った先の釣具屋さんでカレイの情報なんかを聴きますと、やはり何とか釣りたいなぁ~って思ってきます。

ボチボチ終わり

それは判ってはいるんです。

間違えなく、もう違う魚種にシフト・チェンジする時期やとは思ってるんですけど…

やっぱりカレイを釣ってから終わりにしてぇ~

てか

釣ったらアンタまた行くじゃん…

なによりかにより

早く風邪を治して、無理の利く身体に戻さねば、この寒空の下は闘えない(+_+)

だいぶ良くはなってるんですけど

あと少~しだけ回復の時間が欲しいっすぅ~( i_i)\(^_^;)