マッちゃまの投げ釣り日記-F1000177.jpg

長い流浪の果て、結局は朝に見た少しは風当たりのマシな堤防で竿を出しております。

4連休の最終日

明日からは、かったるい…いえいえ

いつも笑顔で楽しい職場へ行かねばなりません。

餌はタップリと残っております。

なんだったら明日も行けちゃいそう位は有ります。

でも明日からは仕事

基本的に無神論者ですが

イエスもブッダもアラーも糞喰らえ…では、ありませんが(〃▽〃)

今日こそは、なんでもエエから釣れてほしい

いや

こんな僕よりも

車を停めた空き地から

「ナァ~ゴ ナァ~ゴ」

そう言って堤防の先端まで付いてきてしまった野良猫が、僕の足元で

「弁当よこさんのなら、なんか釣らんかい、ボケ」

みたいな目をしながら彷徨いております。

釣り餌に飛び付いてこないか心配で何度となく追い払ってはみたのですが、舞い戻ってきます。

堤防には僕1人

誰か、迷える仔羊をお救いくだされ…