いや~愛媛は好天、釣り日和の日曜日でした。

やはり

いつもの週末より、カレイ狙いで出撃されてた方もメッチャ多かったと馴染みの釣り具屋さんの店長や、実際に出撃された釣友より聞きました。

釣った…ヽ(≧▽≦)/

釣れなんだ…(x_x;)

なかには大型のカレイを釣りつつも

まだまだ、こんなモンじゃ~わしゃ、納得でけん!

そんな方も居らっしゃったようで

羨ましい限りです。

「人の話しはエエケン、あんたも釣りやぁ」

なぁ~んて厳しいツッコミは僕は遠慮しときますぅ(●`ε´●)

釣っちゃろ思っても、なかなか釣れてくれないのがカレイ

「そんなこと無ぇよ~」

な~んて言える程の名人には程遠いマッちゃまで御座います。

たしかに釣れた話は、よく聞けるようにはなってきました。

でも

撃沈した話も大多数です。

釣ってきた釣友に話を聞いても

友「どうにか1匹よ」

なんて言葉も聞きました。

また

「あと何年かしたら、愛媛でカレイは釣れなくなるんじゃないか」

そんな言葉も聞きます。

僕も、そう思います。

もちろん

何年か後で、完全に釣れなくなるとは思いませんが、狙って釣るのが今以上にキツくなってくるんじゃないかと思っています。

釣りにかかる費用を考えたら、もうカレイ釣りは成立しないのではないか?

遊びで銭金の話は無粋やとは思いますが、現実問題として

高い金を注ぎ込んでも、なかなか釣れない魚

誰が狙いますか?

もちろん

それでも狙っていく人は居るとは思いますが…

カレイの代わりに釣れるようになる魚を釣る方が楽しいと思いますしね。

そう書くと…切ないですね。



あ~でもない

こ~でもない

ろくでもない作戦を建てながら

そうやって僕は普段、釣りに行っております。

きっと皆さん、一緒じゃないでしょうか?

「吉」が出るか

「凶」が出るか

結果は人それぞれなんでしょうけど

糞ったれな毎日と

糞ったれな野郎と

糞ったれな自分と

糞ったれな全てを放り投げて

没頭できるんが釣りですよね。

魚が釣れな悔しいですよ

もちろん反対に

魚が釣れたら嬉しいですよ

でも

釣れようが、釣れまいが

誰かに迷惑を掛けている訳でもなし(家族からの冷たい視線はグッと我慢!?)

自分が楽しんでるんですからOKなんすよ

他人から、とやかく言われる筋合いも無いですしね。

…と、まぁ~今回は、取りとめの無いまま、ダラダラと書きたい事を書き連ねてみました。

それが今日の僕の言いたい事

ちなみに酔ってませんよ、少し腹ワタ煮えくりかえってはおりますが!!!