マッちゃまの投げ釣り日記-F1000165.jpg

早速ですが上の写メは僕が釣ったカレイ…ではありません(・_・)

昨夜から僕は夜勤でした。

日曜の朝に仕事を終えてから、釣友にメールや電話をして釣果を聞いておりました。

折しも今日は

全日本サーフ連盟さんの主催する

「全日本カレイ選手権」

何人かの釣友も大会に参加しております。

大会は夜明け前からスタートしております。

僕が釣友に連絡し始めたのは昼前

カレイ釣りなら、そろそろ結果も出つつある頃かと…

( ゜∇^)] もひもひ~?

〔(~o~) あ~どもども

( ゜∇^)] で、どんなで?

〔(^-^')b なんとか1枚

…で、その1枚が写メのカレイなんですわ

うらやましぃ~!!!

立派な40オーバーのマコガレイ

やっぱりカレイ釣りに行けば、このサイズは釣りたいなって思います。

しかし

釣りたいってだけで釣れる程は、甘くはない大きさです。

幸い、大会に参加された釣友さんは2人とも大型のカレイを釣られておりました。

天気も良かったので、さぞや釣り日和やったのかと尋ねると

友「なかなか苦戦した中で釣った貴重な1枚」

との事

さすが!

そうとしか言いようがないです。

はやくそんなヤツを釣りた~い!

切に思いましたよ、ホント

せめて今夜は、釣友の釣ってきたカレイの写メとニラメッコしながらイメージトレーニングをしたいと思います!