マッちゃまの投げ釣り日記-F1000162.jpg

マッちゃまの投げ釣り日記-F1000160.jpg

マッちゃまの投げ釣り日記-F1000161.jpg

まず最初に

今回の日記の内容は、あくまで僕の主観的な感想であり、他の人の味覚を否定するつもりでは無い事をココに記します。

さて

本日も休日でした。

昼過ぎまで布団でゴロゴロ

昼ご飯は

金ちゃんヌードル(冷蔵庫に余ってた刻みネギをブチ込みました)

ポテトサラダ

ヨーグルト

午後からは昨日、レンタルしてきたDVDを観ながらカレイ仕掛けを作ってました。

サンドウィッチマンのライブ

Rー1ぐらんぷり 2009

それを観ながら作ってました。

夕方から釣友のH君に連絡を取って一緒に夕飯に行くことにしました。

広島出身のH君とは、最近は一緒にお好み焼き屋巡りをしております。

まだ2人とも食べた事の無い

「三津浜焼き」

それを攻めに行こうかと思ってたのですが、狙ってた店は月曜が定休日らしいとの事

H「どっか別の店に行ってみましょ~や」

そんな訳で

この前にブラブラしてて発見した関西風の専門店に初めて行ってみたのですが…

お味は美味しかったのですが…

お互い

「まだ(腹に)入るよね?」

そんな訳で…

H「あっこ行ってみませんか?」

実は前回、2人で味噌ラーメンについて熱く語りました。

僕の好きなラーメン

一番は「塩」

「しょうゆ」も「トンコツ」も好きです。

でも

「味噌」だけは…(-.-;)y-~~~

まだ二十歳頃、A先輩から

A「ラーメンは味噌に限る!ココの店の味噌ラーメンが一番旨い」

当時、どちらかと云うと「しょうゆ派」だった僕も勧められるまま味噌ラーメンを食べたのですが…

僕には…

まぁ~好みに個人差はあります。

モチロン、僕の舌は人より優れている訳でもありませんし、鋭い味覚の持ち主でもありません。

それからウン十年

ある時、B先輩とラーメンの話をしてた時

B「この前、新しく出来た味噌ラーメンの店に行ったら美味しかったよ」

マ「味噌ラーメンっすか?」

B「あれ?マッちゃまさんは味噌ラーメン嫌い?」

マ「だって、味噌ラーメンって味噌汁に麺をブチ込んだだけでしょ?」

B「(憤慨しながら)マッちゃまさんは味噌ラーメンの事が分かってない!味噌ラーメンって、そんな単純なモンやないよ!!」

そこからB先輩からの味噌ラーメンに対する熱いレクチャーを受けました。

それから時が立つこと5年くらい

その話をH君にすると

H「僕も味噌は好きやないんですよ。でも、その話を聞くと味噌ラーメンって本当に美味しいか検証してみなイカンですよね。」

そして

それを今夜やってみようよ…と

で、行ってみました(*^_^*)

初めて入る味噌ラーメンが売りの店

2人の感想は

①「まぁ~意外と食べれたよね」

②「意外とスープが美味しい」

③「店の女の子メチャかわいい」

でした(@^O^@)

最後のは関係なかったですか?

帰り道

これでもし長澤まさみに「一緒に味噌ラーメン食べに行こう」って誘われたら、間違えなく行っちゃうね

まったく有り得ないシチュエーションを語り合いながら

また〆のソフトクリームを食べながら帰った男2人でした。