マッちゃまの投げ釣り日記-F1000159.jpg

またまたノンビリと過ごした休日でした。

さすがに疲れ果てて爆睡しておりましたが、休日でノンビリしましたので復活

今日は古くからの友達Yさんにお土産を渡してきました。

Yさんが昼前に歯医者を予約してるとの事で、治療が終わった昼過ぎに自宅まで迎えに来てくれました。

昼ご飯も誘ったので、歯の治療後やと痛くないのか訪ねたら

「昔、神経を抜いたトコやから痛みはまったく無いんよ」

との事

少しブラブラしてから

ラーメン「りょう花」重信店さんへ行きました。

りょう花は愛媛で人気のあるラーメン屋さん

他の店舗では食べた事はあったのですが、重信店は初めて

僕は特塩ラーメン肉、卵のせ(大盛り)

Yさんは

塩ラーメン(ハーフ)と丼ものを頼んでました。

Yさんは違う職場で働く同業者さん

職歴はYさんの方が長く、今の仕事を始めた頃は、よく愚痴も聞いてもらいました。

半年ぶりにあったので近状報告をしながらラーメンを戴きました。

りょう花の塩ラーメン

めちゃくちゃ美味しかったですわ(すんません、また写真を撮るのを忘れてました!)

店内もキレイで良かったですよ。

ガッツリ食べて

Yさんの用事に付き合ってから

喫茶店でワッフルと紅茶でダベッてから夕方、自宅まで送ってもらいました。

一旦は自宅へ戻ってから

今度は馴染みの釣具屋さんに先日の釣行で道糸をボロボロにされたので巻き替えに行ってきました。

ナイロン4号を3つ

ナイロン5号を2つ

これで次回も根掛かりを怖れずにガンガン攻めれます。

そして

いつもお世話になっておりますので

店長さんと店員さんへもお土産を

店「そんなん気を使わんとってくださいよ」

そうは言われますが、普段は散々と我が儘を言わしてもらってますので (*⌒皿⌒*)

やっすいお土産1つで我が儘を言うのなら、土産ナシで我が儘を言わない方が…そんなツッコミも、いっさい要りませんからね。

さぁ~14日からは普通の通常勤務

気を引き締めて仕事に当たりたいと思います。

それと

早くカレイを釣りたい!

もう他人が釣った話ばかり聞くんはイヤや~ヽ(*`Д´)ノ

でも

カレイが釣れた情報はたくさん知りたい…~~(m´Д`)m

あぁ~ぁ、またココでも我が儘な事を言よら~い

最後に

タイトルの意味

まったく解らないという方がいらっしゃいましたら、映画通か、お父さんにでも聞いてみて下さいませ~