マッちゃまの投げ釣り日記-F1000154.jpg

またまたホテルで携帯をイジッております。

さて

まず最初に嬉しい報告から

昨日のアクセス数、過去最高を更新する294

ここまで来たら、いつか300越えまで行きたいですね!

アクセスして下さった皆様、本当にありがとうございました。

なんか、過去最高の時だけ感謝の言葉を書いていますが、普段から見て下さった事を感謝しております。

でもね…

昨日は初めて仕事絡みに終始した内容だったので、あまりアクセスは少ないだろうなと思ってたんですよ。

そしたら…でした(=°ω°=)

介護関係者が読んでも、介護の内容なんてコレっぽっちも書いてないですしね。

なんかのワードで検索にヒットしたんでしょうねぇ

そんな訳で

第21回 全国介護老人保健施設大会 岡山

 d=(^o^)=b

昨日は使って、普段は使ってなかった言葉を意味も無く、ココに羅列させておきます( ´艸`)

もし、これで明日がアクセス数300を越えていたら、それはそれで、ある意味で作戦は成功ですけど自分本来のブログを否定されたみたいでイヤやな~

まぁ~細かい事は気にせずに行きましょう(…にしては、随分と器の小さな男なんですけどね)

さてさて

やっぱり昨夜は寝付きが悪く寝たのは3時過ぎやったと思います。

朝、それでも目覚ましより早く起きたみたい

まだ夜明けかぁ~

まだ寝れるやぁ…(_ _).oO

「マッちゃまさん、起きてる?」

ドアの向こうから上司の声

(;゜ロ゜) !?

またヤッてしまいました…

速攻で

マ「起きてます!」

大嘘付きです。

ヨダレくって寝てましたがな

上司「○◇∠%*に居るから」

マ「直ぐ行きます!」

慌ててホテルの浴衣から私服に着替えて、研修に必要な荷物だけ持ってフロントに行きます。

あれ!?

誰も居ない??

部屋のキーをフロントに渡してホテルの外に出ます。

「○◇∠%*」って、もしかして会場やった?

路面電車に乗って研修会場に向かおうかと思案してた時に、同僚から

「マッちゃまさん、みんな2階で朝飯を食ってますよ」

そう呼び止められました。

マ「ほ…ほほ…ほうなん?」

同「僕が見つけて止めんかったら会場まで行く気やったんすか?」

マ「(胸を張って)そりゃ~朝飯より研修の方が大事やけんな」

同「寝坊したんですか?」

マ「違うよ、目覚ましが鳴らなかったんよ」

限りなく子供の言い訳ですわなぁ

そんなドタバタがあり~ので、会場には無事に到着

会場で受け付けを済ませて、三浦雄一郎氏の講演会場へ行ってみましたが、人が多く入れません。

どうしても聞きたいと言う上司1名を残して、僕らは別の会場へ

午前中はブラブラと会場内を見てまわり

昼ご飯は、駅の中の店

トンカツ屋「さぼてん」で食事

昔、何度かココでトンカツを食べて美味しかった記憶があったので迷わす入りました。

駅ビルの中の店

お昼時

それもあったとは思いますが、なかなかの混み具合でしたが、案内の女性スタッフさんが手際良く捌いてました。

その動きを見ていて、ホントに感心してしまいましたわ

僕は「おこのみ定食」

とんかつ
エビフライ
クリームコロッケ
ポテトサラダ
味噌汁
麦ご飯
食後にホット珈琲

ご飯とキャベツはお変わり自由との事

そんな言葉を聞けば

「すんまへん、麦ご飯とキャベツお願いします!」

ちゃっかり、おかわり君させていただきました。

かつて

同僚4人で

とある店で、同様のサービスがあり

ご飯を30杯以上…最後は「ご飯が無くなったので少しお待ちください」と言われて待ちました。

キャベツも何度もおかわり…最後は皿ではなくボールで来ました。

もちろん、ドレッシングまでもおかわり

それで

翌週より、そのサービスが終わったという伝説を作ってしまった事があります。

まだ、あの頃は若かったですから

ふと、そんな事を思い出してしまいました。

まぁ~今回は僕と同僚が1回づつ

なにせ昼ご飯ですしね。

美味しく戴きました。

さて

午後からの会場へ行く前に、また本屋で「関西の釣り」を探してみますが、やはり置いてない様子

どうやら愛媛に帰るまでは買えないみたいです。

午後から夕方まで、みっちり研修

夕方、また研修メンバーで、駅近くの鍋料理店で食事

そして帰り道にラーメン屋を食べて帰りました。

ホテルに着いてから、今夜は同僚を誘ってホテル周辺の散歩

また意味もなく、愛媛には無いセブンイレブンに入ってみて店内をウロウロ

アイスクリームを買いました。

そしてTSUTAYAまで行って、関釣りを探してみましたが見つからず

ホテルへの帰り、今度はファミマに寄って

野菜ジュース
爽健美茶
ラミー(洋酒入りチョコ)
を購入

この日記を書きながら、野菜ジュースとラミーは胃袋へと消えました。

明日は岡山の最終日

午前中は研修を受けて

「午後からは倉敷美観地区へ寄ってから帰らないか?」

そう上司より提案があり

たまにはエエこと言うやん…なんて、危うくノドまで出掛かりましたが

「い…いい…いいですね」

必死で口の中で変換しました。

明日…てか、今日は

寝坊せんようにせな…

同僚が起こしてくれるとは言ってくれましたが…

どうしようもないくらいに朝は苦手なマッちゃまです(〃▽〃)