マッちゃまの投げ釣り日記-F1000153.jpg

マッちゃまの投げ釣り日記-F1000152.jpg

11月10日の午後より、岡山市に来ております。

第21回 全国介護老人保健施設大会 岡山

研修でコチラに参加する為に来てるんです。

初日は特に予定も無く、ホテルにチェックインを済ませて、明日の会場の下見をして出張メンバーで食事に行ってきました。

岡山駅の近くにある焼き鳥屋さんに入ったのですが、正直なトコ、味はイマサン(´・ω・`)

美味しかったら紹介するつもりやったのですが残念

今にして思えば、岡山駅の近くにありながら

全国各地の旨いモンを看板に掲げてた時点でアウチやったのかも?

だって岡山の駅の近くですよ

ならば岡山の名物を売りにしてなきゃ~ですよね

焼き鳥屋さんを出てからホテルへ帰る時、本屋さんを発見

愛媛やと「関西の釣り」は明日が発売日やけど、岡山なら今日に発売してるかも?

そう思うと居ても立ってもいられず

「ちょっと本屋に寄って行くんで先に帰っててください」

限りなく知らない土地でも自分の欲望に一直線な僕でした(苦笑)

市内電車のホームで同僚たちと別れて、本屋に向かってみました。

しかし

本屋に行くと閉店

裏通りにアーケードのある商店街があったのでブラブラと探してみます。

やはり本屋は見つかりません。

ある店のおばちゃんに

マ「近くに、この時間でも開いている本屋って無いですか?」

そう尋ねてみると

駅の中に本屋があるけど、まだ開いているかは判らない。

2階と地下に2件あるとの事

さっそく岡山駅まで行くと、地下の店だけ開いてました。

よっしゃ~!!

さっそく釣り雑誌のコーナーで探してみますが、関釣りは見つかりません。

「まだ岡山も発売されてないんかいのぅ~」

でも

明日、研修が終わったら本屋へ行ってみよ

そう思い直して一旦はホテルに戻りました。

ホテルに戻っても、なにかイマイチ物足りないような感覚があります。

そんな訳で…

ホテル周辺を散歩ε=ヾ(*~▽~)ノ

焼き鳥屋さんで少し呑んでたのもあってか、なんの目的も無いまま2時間以上は歩いてました。

たぶん

もう2度と歩く事はない…だろうと思われる岡山市内

そう考えると、ただの通りすがりのビルすらも愛おしくなってきます。

枕が変わると寝れない訳ではないのですが、なんか今夜は寝付きが悪そうですわ

もしかしたら

子供の頃の遠足の前日みたいな感覚なんですかね?

さぁ~そろそろ寝ますわ

明日は7時半には起きなイカンので

おやすみなさいませ (^_^)/~