こんばんは

今夜は待ちに待った釣り場で竿を出しております。

多少は小雨もパラつきましたが、今はどうにか持ちこたえてくれています。

今夜の高知県中部地方の降水確率は20%

そんなに派手には降らないと…思ってはいるのですが

実は今日の出発前、父から

父「釣りに行くんか?良かったら小さい魚でかまんから、釣れた魚を1匹くれや。世話になった知り合いの家に持っていってやりたいけん」

そう言われました。

マ「そりゃ~かまんけど、釣りやけん『絶対』は無いでぇ」

父「そんなん判っとらいでから。マダイか何かでかまんから」

マ「マダイてて…軽く言うなぁ」

父「釣れんのか?」

マ「高知へ行くから可能性はゼロでは無いけど、狙いがコロダイやから、マダイは釣れんと思う。」

父「ほうか。なら釣れた魚で何でも良ぇわい」

マ「小さい魚で良ぇんけ?」

父「1人暮らしのオイちゃんやけん小さくてもかまん。」

マ「何が釣れても、釣れたら30~40cmはあるでぇ」

父「何でも良ぇわい」

そんな親子のやり取りがあったのです。

タイが欲しいのなら、ヘダイでも釣れたらOKやな

脂もノッてるやろし、刺身でも塩焼きでも旨い

自然相手の趣味やから、絶対に釣れる…とは言えないけれど、まぁ~何かお土産になるような魚は釣れるやろう

てか!

釣らなイカン!! (=°ω°=)



どうにか先ほど、父から与えられていたmission

clear しましたヾ(^▽^)ノ

この事を必死で打っている最中にもドラグが鳴って

小型ながらも本命ゲット

まだまだ釣れた魚はお土産サイズ

なんとか更なる大物を!

一晩、頑張ってみます。