オハヨーございます!

土曜の夜は高知で夜釣り

完全に完徹しての昼前に帰宅でした。

風呂とご飯(何ご飯になる?)を済ませて、前回の釣行記を書きつつ途中で爆睡してました。

夕方に起きて、そこから釣行記を書き上げました。

昼寝したから夜は寝れないかも?

そんな一抹の不安もありましたが爆睡大王ゆえに、ちゃんと爆睡しとりました。

夜、別の釣友からの釣果報告などもあり、色々と興味深い話もありました。

やはり週末

やはり秋

色んな魚が釣れてたみたいです。

投げ釣りって、同じ竿で、ハリスや針、場所を変えれば色んな魚が釣れます。

下手をすりゃ~同じ仕掛けやったりして!?

まぁ~とにかく釣れる魚種は豊富やと思います。

キス、ベラ、カワハギなどの小物も、これから大型も狙えます。

よう僕は釣りませんが、高級魚のアコウも居ます。

フィッシュイーター系のマゴチやヒラメも良いですよね。

夜釣りで狙うタイやチヌも本格化してきますよねぇ

お隣の香川県ではニベ(コイチ)も釣れるハズ

高知県でも引き続きコロダイ、コトヒキは狙えます。

そうこうしてたら

ぼちぼちカレイが、釣った釣れたなんて話も入ってくるんでしょうね。

迷いますよ~!

だんだん涼しくなってくるようですし、体調管理に気をつけて

早くも釣りに行きたいと思ってしまうマッちゃまでした。

さてさて…仕事に行く準備でもしますか (*^-^)ノ