マッちゃまの投げ釣り日記-F1000113.jpg

こんばんは

前の日記で紹介した、地元の釣具屋さん主催の投げ釣りダービー

順位が発表されました。

投げ釣りダービーとは

期間は6月~8月の2ヶ月間

キスかベラの1匹長寸(同寸なら提出順)

といった内容

マッちゃまは期間ギリギリの8月30日にキス24.5cmを提出

結果は…

64位でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ

まぁ~サイズがサイズやし、順位は気にしていませんでした。

1匹長寸やと、せめて27~28cmは無いと、どないもこないもならんじゃろうと

(ちなみに28cmは軽~く超えてないと上位入賞は余裕で無理でしたが…)

それ位のサイズなら、その気になれば運が良ければ釣れるかも~

てか

なんかの外道で釣れたりして~

そんな甘い考えは通用せず

どうにか釣ったシロギス24.5cmやったんですがね。

先日、小物を買いに釣具屋さん巡りをしてた時に立ち寄って第64位の賞品を受け取ってきました。

たぶんポケットティッシュやないんかな?

そう思っていたら

賞品は5点

水汲みバケツ(紐付き)

市販の投げ釣り仕掛け

糸付きの針(伊勢尼)

ウェットタオル

クレラップ

いや~ホントに予想以上でビックリしましたよ!

たかだか参加費1000円

まず大会にエントリーした時点で

500円分の餌引き換え券

木製の餌箱

が貰えます。

魚さえ提出すれば、順位ごとに賞品があるとは聞いていました。

上位入賞やと、かなり良い賞品でしたし、飛び賞も有りました。

それ故に、それ以外の賞やと、たいした物は貰えないだろうと思っていました。

いや~ビックリでしたわ

水汲みバケツは予備として役立ちそう

ウェットタオルは魚釣り用の商品らしく、洗えば再利用も出来るそうで、釣行後に活用できそう

クレラップは家庭で使用します!

市販の投げ釣り仕掛けと糸付きの針は、職場か知り合いの釣り好きの初心者の方にでもプレゼントしようかな~と

家族で釣りに行く際にでも使ってもらえれば…

気になる優勝のサイズでしたが

キューセン32.5cm

いるんですねぇ~そんなバケモノみたいなキューセンが!!

なにせ実寸ですからねぇ


たぶん30か、良くても31cmチョイで優勝やろうなぁ~とは思っていましたが、まさかまさかのBIG1で、しかもキューセン

ホントに凄いです。

2位はシロギス30.0cm

コチラも立派ですよね~!うらやましいサイズです。

釣友たちの順位を見てみると

見事に上位入賞を果たした方や

惜しくも1位違いで飛び賞になれなかった方も

ちなみにマッちゃまも、あと1ミリ小さければ提出順番の関係で66位の飛び賞でした。

店員さんから来年も開催予定と伺いましたので、次はデッカいの釣ってやろうと思ったマッちゃまでした。