こんにちは

またまた昼休憩中に屋上でノンビリしとります。

昨日、仕事の帰り道に本屋で「投げ釣り倶楽部」を見つけて購入しました。

まだ序盤のカラーページと興味津々やったページしか読んでないんですけど、なかなか読み応えがありそうですね。

発売が年に2回(2月&8月)なんで、速報性や季節感と云う部分では対応しきれないとは思いますが、投げ釣りはデーターフィッシングって部分が多いので生かせるトコは多いかと思います。

例えば僕も、シーズンの終盤に入ってから「今年は○○が良かったでぇ」なんて話を聞いたら、それじゃ~来年は狙ってみよう…なんて思いますモン

もちろん、その情報が一過性の好釣もありますので、来年やと意味が無い時もありますが、釣れた理由が判ったのなら別の機会にも生かせますもんね。

今回の表紙はイラストによるカレイ

カレイ釣りは大好きなので、やっぱり興奮しますね。

愛媛のカレイはシーズンは先ですけれど、大型ガレイが釣れた記事を読めば、早くもお尻がムズムズしてきます!

去年の冬は苦戦に次ぐ苦戦で、かなりボーズを喰らいました。

なんとか年末にマコガレイ42cmを頭に4枚釣って溜飲を下げましたが、それまではどうしようもない極貧な釣果でした。

今年は大型のラッシュ!!を期待したいのですが、どうなるんでしょうねぇ~?

まだ職場の屋上から空を見上げても「カレイ」が釣れそうなイメージは湧かない…まだ夏の空って感じです(苦笑)