お盆です。

本日もお仕事しております。

昨夜、釣友に電話をして最近の釣況を聞いてみました。

「なんか良い話って無いモンですかねぇ~」

「アカンっすねぇ~」

即答でした!

まぁ~それでもお互い投げ釣りが好きなモン同士ですから、あ~だこ~だと話しは弾みました。

お盆だから釣りに行かない人

お盆(連休)だから釣りに行く人

でも

不景気もあるのか?昔ほどは釣り行く人は減ったのかなぁ~なんて思いました。

それでも先日、馴染みの釣具屋さんの店長さんと店でダベッてたら

キビナゴありますか~?とお客様

そのお客様は、県外ナンバーの車でした。

僕が

「えっ!?まさか県外からタチウオ釣りに愛媛まで…」

と、そのお客様が帰ってから店長さんに言うと

店長さんは

「たぶんお盆で帰省されて、夕涼みがてら釣りに行かれるんでしょう」

と…

な~るほど

都会(愛媛から見たら、どっこも都会です)から、地元に帰られて

昔、楽しんだ釣りに行く

良いですね~♪

昨日と今日が帰省ラッシュのピークとか…

皆さん楽しい思い出を持って、無事に我が家に着いたでしょうか?

帰省には縁の無いマッちゃまは、ノンビリ仕事をしつつ、次の休日の計画を練り練りしている途中です(笑)