こんばんは

4日は休日でした。

昨夜、仕事が終わってから釣りに行っていたので、帰宅してからは爆睡していました。

朝8時くらいから、メールの着信音たびに起きたものの、そのまま寝続けて…

気がつけば真っ暗

夜9時半でした!

晩御飯?の準備をして、久しぶりにレッドシアターを見てました。

こりゃ~夜は寝れないな

また今夜も釣りに…とも思いましたが、頭も身体もダルいので、布団に横になって携帯をイジッています。

5日からは5連続勤務

しばらくは釣りには行けません。

冬場のカレイ釣りなんかだと、夜明け~日没までの釣りです。

休みの数だけ釣りに行けます。

スイッチが入ってる時やと夜勤の日に、午前中のみ勝負で出撃した事もありますし、夜勤が終わって夕方のみ勝負…ってパターンもありました。

カレイ釣りは好きなので

○○(釣り場名)でデカいのが釣れたらしいよ

なんて情報が入れば、いてもたってもいられません。

釣友もカレイ好きは多いですし、なんか毎日のように情報と天気図と潮汐表を睨めっこですね。

こりゃ~絶対に○○(釣り場名)での爆釣パターンや…とか

勝手に想像(妄想?)して興奮しております。

なんか、こう書くとタダの危ない人ですね(苦笑)

愛媛は投げ釣りをされる方も多いですし、なによりカレイ釣りのファンは多いので、週末たびに「釣った、釣れなんだ」なんて話は入ってきますしね。

でも

夏場はスッカリ情報も枯渇してしまいます。

僕自身の目が、宇和海や高知方面に向いちゃってるんで、やはり地元を離れると情報も少なくなるってモンです。

それに

この時期は夜釣り中心になってきます。

夜釣りは連休でないと、なかなか行きにくいモノです。

仕事が終わってから出発するか、休日の昼から出発して半夜釣りするか

なかなか大変です。

でも

週休2日制なんて無かった頃は、そうやって釣り場を開拓していかれたのですよね。

そう思うと、そうしてきた先人たちって凄かったのだなぁ~と思いました。

情報が無い、情報が無い

そうは言っても

インターネットを通じて、大なり小なりは情報を手に入れる事が出来る今

昔やと

まさに己の努力とクチコミのみ…やったのでしょうか?

釣れなくなった…そう云われる今

今も…魚を釣ってくる人

そうなりたいと思います。

でも、そのまえに

あぁ~しばらくは仕事三昧や