おはようございます。

昨夜、急遽でしたが出撃してきました。

釣りに行こうと思いついたのが、昨日の出勤時

無事にトラブルなく仕事を終える事が出来たなら、気分しだいで行ってみようか?

そんな軽い気持ちでした。

狙いはシロギス

僕自身は数釣りは苦手なので、釣るなら型狙い

デッカいヤツを一発!

どうにか無事に仕事を終えて、帰宅途中で馴染みの釣具屋さんに電話をします。

しかし、ちょうど閉店時間やったみたいで、閉店を告げるガイダンスが流れてくるだけ

う~ん

とりあえず夕飯の買い出しをしてから帰宅

まずは風呂に入ります。

夕飯は釜たまうどん

午後11時頃から自宅を出て、自宅近くの釣具屋さんへ行ってみました。

もし、その店で餌が無ければ、今日の出撃は諦めよう

運が無かった

縁が無かった

ちゅうことやろ~

でも

餌、ありました!

とりあえず本虫を購入

そのまま釣り場まで急ぎました。

今回の釣り場は大洲市長浜町の堤防

この釣り場を教えてもらったのが2年前。

そして、その年の7月に実寸29UPのシロギスを釣らせてもらった場所なんです。

数は釣れないものの、釣れたら大型

僕好みの場所なんです。

でも、この場所は餌取りのフグやチャリコ(小型のマダイ)が非常に多く、ひたすら打ち返しを繰り返さないと本命は釣れません。

幸いにも釣り場は誰も居ません。

ノンビリと1本だけ、振り出しの投げ竿を持って、餌取りと闘いましたが…

餌取りが釣れただけの、本命ボーズ

前回の釣行が神憑り的に爆釣やっただけに

ツイてるね ノッてるね♪

そう思っていたのですが

まぁ~これが普段の僕の実力です!

変に大物が釣れなくて良かった

毎回、釣らなイカン

そんな無理難題な要求からのプレッシャーと、肩の荷が外せたようです。

あぁ~今回はこんな言い訳で逃げときましょう。

いや、本当にボーズ、ボーズ、またボーズ

そして

た~まに

あらっ!?釣れた \(^o^)/

それの繰り返しなんで

あぁ~疲れた

これからチョット寝ます。

今日は休日なんで…