こんにちは。
今年度、副主将を務めさせていただいた三宅真輝です。



2023年度愛媛大学男子ラクロス部を応援してくださった保護者の皆様、OBGの皆様を始め、支えてくださった全ての皆様に厚く御礼申し上げます。今後も変わらぬご声援をどうぞよろしくお願いします。




引退して2か月近くが経とうとしています。本当に4年間もよく、朝6時からスポーツしてたなって感じで、信じられない気持ちです。





ただ、朝起きる習慣だけは崩すのがもったいないなと感じ、一度は5時に目覚ましを鳴らして2度寝を楽しめるようにしています。





現役のときは4時に1回起きることで5時に起きやすく出来るようにしていました。これが、4年間寝坊による遅刻が無かった秘訣なので、遅刻が多い人はぜひ試してみてください。




大学でラクロスをやってきて思うのは、やっぱり同期はたくさんいたほうが良いなということです。今年度の4回生は最終的には4人でした。辞めた人も含めると10人以上はいたような気がしますが色々あってこの人数になりました。

1年生のころから、コロナの影響もあり元々練習が満足にできない中、やっと練習再開になっても人数が少なすぎてメニューを全部こなすことが出来ない日もよくありました。

上回生になると、新歓や運営面なども考えないといけないようになり、一人一人の負担が本当に大きくて、大変だった記憶があります。何回も、全部放り投げて音信不通になって辞めてやろうかと思いましたが何とか続けることが出来てよかったです。

こーいう大変な思いをする代を今後作らないためにも、新歓には全員が全力で取り組んでほしいと思います。

自分たちが所属していたラクロス部をこれからも存続させていくためにも、しんどいと思うけど頑張ってくれたらなと思います。






他大学の引退ブログみたいに、いろんな人に感謝の言葉を書きたかったし、もっと伝えたいことがあったんですが、作業をしないと卒論を書けず卒業できないのでこの辺で終わります。



最高の仲間と最高の4年間を過ごせましたって感じではなかったけど、関わってくださった方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。



28期 MF 三宅真輝