こんにちは。
寒いですねー!!雪だるま

みなさん、こちらのブログは読んだことありますか???





使ってる方、多いのでは???

離乳食のときとか。
写真を撮るために少しの時間、なら、さほど問題はないかもしれませんが、、、


我が家にはもちろんありません。
欲しいと思ったこともありません。


そりゃね、あったら楽かもしれませんが、
そういう楽はしたくないのです。


腰が座る前に長時間座らせると、関節や筋肉の使い方はどうなるのか???
そもそも、これでは股関節が良いポジションにキープできない。股関節脱臼のリスクは???



大事なのは、子供が自分で手足を動かして経験していくことです。


{FDE302C3-7ADB-4FF2-B571-0E7B529C193F}

なんとか座ろうと努力中の次男坊8ヶ月。がんばれー


ハイハイを通して徐々に背骨のカーブができてきて、
重力に打ち勝って背骨を保てるようになれば、腰すわりは完成します。


大人が座らせるのではなく、自分でできるようになることが大切です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがい