本日も愛媛からあげ王国化計画、聞いてくださった方ありがとうございました! 
まだの方は、radiko、Podcastで是非聞いてみてください!






さて今回は!!!





『ごはん屋』さん2週目の放送でした!!






先週はからあげ弁当(530円)をいただいたんですが
今週はメニューを見てたらすごい気になるメニューが。






その名も「麻婆からあげ弁当」







そんな夢みたいなメニュー本当にあるのかと半信半疑で聞くと、なんと取材日に初出しの新メニューとのこと。






そんなの食べたいに決まってるじゃないか!!!





ということで作っていただきました!笑


じゅ、じゅるり。。。。




ピリッとした良い香りが。。。。





待ちきれるわけもなくいただきます!!






ん!!!!




これは!!!!





からあげだけに!!あがるー!!!!!!!







きました!!!
めちゃうまです!!!!笑
からあげ自体は麻婆を引き立たせるために軽い下味のみになっていて、ソースとの相性が抜群!!
麻婆も僕好みのシンプルで辛すぎずなタイプでドンピシャでした!








これはとんでもないメニューがやってきました。
白米が止まりません。警報レベルです。





レギュラーメニューにしようか迷ってるとおっしゃられたので、するべきと念を押しておきました。笑




この日の白米摂取量はすごかったです。。






本当に美味しいので、お昼ごはんなどに是非買われてみてください!!びびりますよ!!







『ごはん屋』さん!ごちそうさまでした!!







ワンポイントアドバイスのコーナーでは、昆布茶を入れると良いという情報いただきました!


味がよく馴染むなどのあるみたいです。

昆布茶を和食に使ってるのは確かにみたことはあるので、唐揚げにも応用できるんだと驚きました。次唐揚げをつくるときは試してみたいと思います!







今回鬼北町を訪れた2人な訳ですが、本当にいいところでした。人は温かいし、緑がたくさんでごみごみしていない。そして何よりご飯が美味しい!
愛媛県生まれの僕ですが、案外知らないこと
だらけなので、からあげを通して色々知れたらなと思います!






鬼北町の旅、最高でした!!






改めて本日のお店

ごはん屋

愛媛県北宇和郡鬼北町中野川592-3

0895-49-3242

営業時間 6:30〜15:00(なくなり次第終了)

定休日 土、日





です!皆さんぜひ行ってみてください!




そして、当番組ではメールをお待ちしています!

あなたのからあげ情報を是非教えて下さい!お店からのメールもお待ちしております!専門店じゃなくてもおっけーです!

アドレスは

karaage@joeufm.com

です。みんなのメールお待ちしてます!







来週は初の〇〇の回!!??







それではまた来週!!






ばいびっ!!!!