どんな時でも笑顔で迎えてくれるお好み鉄板すみれさんの秘密を探る! | えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

愛媛県内の企業様における「女性活躍推進」のお手伝いをさせていただいています。
目指すところは、男女問わず能力を活かす職場づくり。
女性活躍に取り組む・取り組もうとしている企業様をご紹介していきます。

ポジアクスタッフ西山です。


私の友人の間でも「すみれ」さんの接客の良さは評判です。



えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)


株式会社GOOD FIELD、お好み鉄板すみれ 平和通店のかずみさん(中央)。



えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)


訪問時に心があったかくなるいいお話が聞けたので、お伝えさせて頂きます!


(私)接客が良いって評判ですよね。


(かずみさん)ありがたいことに、お褒めの言葉は私たちの耳にも入ってきます。


         会社のコンセプトにもありますが、笑顔で接客、お客様のことを想っての接客を

         

         心掛けているんです。


         思い出に残って、また来たいと思ってもらえる店づくりができたらと思っています。



サービス業にとって大切なこと「笑顔」。


どんなときにでも笑顔を絶やさない。


簡単そうで難しいことです。


また、すみれさんは人の紹介で来店される方も多いとか。


確かに私自身も、知り合いにお店を紹介するのに、ココは間違いないから…

という思いですみれさんを紹介したことも。



えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)


(私)プリンがメッチャかわいいです!


(かずみさん)左下の顔はキャスト(スタッフ)の誰かが始めたことで、皆が真似をするようになりました。

         

         おもてなしの心から生まれたものなんです。

         

         他には例えば、お皿の空いたスペースに「ありがとう」「だいすき」などの文字を

         

         デコレーションしたり。


         お子さんがいらっしゃった時には、お好み焼きのデコレーションにアンパンマンや


         ドラエモンを書いたりしますね。



「笑顔の花を咲かせたい」という想い。


それらの温かい「想い」がエネルギーとなって、すみれのお店の雰囲気をつくっています。



株式会社GOOD FIELD
お好み鉄板すみれ 平和通店
松山市平和通4-1-6
089-945-0430