みんな~!大変だよ!あのかわいすぎる海の星が帰ってきちゃったの!こうちゃんが最新情報をゲットしてきたよ。懐かしさと興奮が交差する瞬間、一緒に体験しちゃおう!

1. 伝説のスタフィー、その魅力とは?

海底から飛び出した星型ヒーロー、その名も「スタフィー」!

みんな覚えてる?ゲームボーイアドバンス時代を彩った、あのキュートでちょっとおっちょこちょいな海の星くん。任天堂が「Nintendo Switch Online + 追加パック」で、なんと3作品も一気に復活させちゃったの!こうちゃん、懐かしさのあまり泣きそう...(笑)

 

 

 

クリックして、[Switch] Nintendo Switch Online利用券(12ヶ月券)をゲット!

2. 『伝説のスタフィー』シリーズって何がすごいの?

海底世界を舞台にしたドタバタアクション、その魅力に迫る!

「テンカイ」の王子様であるスタフィーが、海のワルモノたちとバトルしながら冒険するんだよ。スピンアタックやムササビじゃんぷなど、アクションも超充実!まるで海の中でバレエを踊ってるみたい(笑)こうちゃん、やってみたらグルグル回って酔っちゃった...

3. 今回追加された3作品の見どころは?

1作目から3作目まで一気プレイ!進化するスタフィーに注目だよ

『伝説のスタフィー』『伝説のスタフィー2』『伝説のスタフィー3』の3作品が追加されたの。1作目ではテンカイに帰るため、2作目ではママを助けるため...とストーリーも深まっていくんだって。スタフィーの成長物語、まるで海底版「ロッキー」みたい!(笑)

 

ここで、スタフィー3部作を楽しむための必須アイテムをチェック!↓

 

 

クリックして、快適プレイのための裏技アイテムをゲット!

4. 90年代キッズ歓喜!なぜ今スタフィーなの?

レトロゲームブーム到来!懐かしさMAXの遊び方教えます

最近、レトロゲームが大ブーム!スタフィーの復活は、まさにこの流れに乗ったものなんだって。でもね、単なる懐かしさだけじゃないの。今プレイすると、当時気づかなかった面白さや、大人になった今だからこそわかる魅力がたくさんあるんだよ。こうちゃん、プレイしながら「あ、これ大人の事情だったのか~」って気づいちゃった(笑)

5. Nintendo Switch Onlineって何がいいの?

レトロゲーマー天国、その魅力を徹底解剖!

「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入すると、スタフィーシリーズだけじゃなく、たくさんの名作ゲームが遊べちゃうんだよ。しかも、昔みたいにカセットを探し回る必要もなし!寝っ転がりながらいつでもプレイできちゃう。こうちゃん、これで休日が潰れる予感...(笑)

 

Nintendo Switch Online + 追加パックの詳細はこちら↓

 

 

クリックして、レトロゲーム天国への扉を開こう!

6. スタフィーと一緒に盛り上がろう!コミュニティの楽しみ方

SNSで広がるスタフィーの輪、参加方法教えます!

ゲームを楽しむだけじゃない!TwitterやInstagramで「#伝説のスタフィー」を付けて投稿すると、同じくスタフィーを愛する仲間たちと出会えるかも。攻略法を教え合ったり、思い出話に花を咲かせたり...こうちゃんも毎日チェックしてるよ。スタフィーの可愛い姿で、タイムラインが星空みたいにキラキラしちゃう♪

 

スタフィーファン必見!

 

クリックして、スタフィー愛を語り合おう!

7. こうちゃんからのメッセージ

スタフィーと一緒に、もう一度あの頃の夢中を体験しよう!

みんな~、いかがだった?スタフィーの復活で、こうちゃんの心は既に海の中だよ(笑)。でもね、ただ懐かしむだけじゃもったいない!今だからこそ楽しめる新しい魅力を見つけて、みんなで盛り上がりましょ♪ゲームを通じて、昔の友達と再会するのもアリかも?こうちゃん、さっそく幼なじみにLINEしちゃった(笑)

 

最後に、スタフィーファン必見の限定グッズをチェック!↓

 

 

クリックして、レアなスタフィーグッズをゲットしよう!

 

みんなのスタフィー愛、教えて~!どんな思い出があるか、コメント待ってるよ★ この記事が役立ったと思ったら、ぜひ「いいね!」やシェアをお願いします。一人でも多くのスタフィーファンに届きますように!

 

#伝説のスタフィー #任天堂スイッチ #レトロゲーム #90年代キッズ #ゲームボーイアドバンス #こうちゃんレポート #ゲーム復刻