みなさん、こんにちは!大好きな『SASUKE』に、とんでもないニュースが飛び込んできましたよ!😲 なんと、史上初の世界大会が開催されるんです!これは絶対に見逃せませんね。今回は、この驚きの大会の詳細をご紹介します。きっとあなたもワクワクすること間違いなしですよ!👀✨

1. 『SASUKEワールドカップ2024』の概要

世界5カ国から35人の猛者が集結!これぞ真の世界大会だ!🌎

8月21日、TBS系で放送される『SASUKEワールドカップ2024』。日本、アメリカ、ドイツ、フランス、オーストラリアから精鋭たちが『SASUKE』の聖地・緑山に集結します。個人戦でおなじみの『SASUKE』ですが、今回はなんと5人1チームの団体戦!😮 これは新しい!

 

気になる大会形式は、全4ステージのノックアウト方式。ステージごとに下位チームが脱落していくという、まさに生き残りをかけた戦いになりそうです。

 

ここで、『SASUKE』ファン必見のアイテムをご紹介!👇

 

 

 

 

2. 日本代表チームの顔ぶれ

日本からは3チーム参戦!豪華メンバーに期待大!🇯🇵

まずはJAPAN Red。"サスケくん"こと森本裕介をリーダーに、山本良幸、多田竜也、山本桂太朗、大嶋あやのという最強メンバーが集結!

 

JAPAN Blueは、2度の完全制覇者・漆原裕治がリーダー。注目は『SASUKE』愛No.1アイドルの岩本照(Snow Man)さん!アイドルの底力を見せてくれるかも?😍

 

そして、JAPAN Legendには懐かしの面々が!長野誠、山田勝己、ケイン・コスギ...legendの名にふさわしい面々ですね。

 

日本代表の応援グッズはコチラ!👇

 

日本代表を応援する準備はOK?ここでしか手に入らないレアアイテムもあるかも!

 

 

3. 強敵!海外チームの実力

世界各国の強者たちが日本に殴り込み!負けられない戦いがここにある!💪

最大のライバルはやはりアメリカチーム。アメリカ版『SASUKE』完全制覇者のダニエル・ギルに、女性唯一の3rdステージ進出者ジェシー・グラフと、もはや最強の2人が揃っています。

 

ドイツチームも侮れません。リーダーのレネ・キャスリーは第37回大会ファイナリストにして、ドイツ版『SASUKE』完全制覇者という経歴の持ち主です。

 

オーストラリアからは元オリンピック体操選手、フランスからはパルクールの元世界王者と、各国とも超実力者揃い。日本代表、勝てるのか...!?

4. 団体戦の醍醐味

個人の力だけじゃない!チームワークが勝負の鍵を握る!🤝

今回の世界大会で最も注目すべきは、なんといっても団体戦という形式。男性4人、女性1人の5人1チームで挑むのです。

 

普段は個人戦の『SASUKE』。それが団体戦になることで、どんな化学反応が起きるのでしょうか?個々の実力はもちろん、チームワークや戦略が重要になってきそうです。

 

まさに、世界最高レベルの頭脳戦と肉体戦が繰り広げられること間違いなしですね!

 

『SASUKE』を100倍楽しむためのグッズはコチラ!👇

 

『SASUKE』ファン必見!限定グッズやトレーニングアイテムをチェック!

 

 

5. 視聴者が楽しむポイント

世界レベルの戦いを、あなたの目で確かめよう!📺

『SASUKE』ファンにとって、今回の世界大会は夢のような企画です。普段は見られない海外の強豪たちの姿を、緑山のコースで見られるなんて!

 

さらに、団体戦ならではの駆け引きや戦略、そして何より世界最高峰の選手たちの驚異的な身体能力を目の当たりにできるチャンス。8月21日の放送、絶対に見逃せませんね!

まとめ

いかがでしたか?『SASUKEワールドカップ2024』の魅力が伝わったでしょうか。28年の歴史を持つ『SASUKE』が、ついに世界大会を開催。しかも団体戦という新しい試み。これは間違いなく、『SASUKE』史上最大の挑戦になりそうです。

 

日本代表チームの活躍はもちろん、海外の強豪たちの姿にも注目です。8月21日の放送、皆さんも一緒に盛り上がりましょう!そして、上でご紹介した『SASUKE』関連グッズで、さらに楽しみましょう!👀✨

 

気になるアイテムは画像をクリック!あなたにぴったりの『SASUKE』グッズが見つかるかも😉

 

#SASUKE #ワールドカップ2024 #TBS