伊藤英明と山下智久、15年の時を経て再び共演!「ブルーモーメント」で魅せる友情の絆

あの名コンビが帰ってくる!俳優の伊藤英明さんが、山下智久さん主演のフジテレビ系ドラマ『ブルーモーメント』に友情出演することが決定しました。2人の共演は、2009年の『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』以来、実に15年ぶり。時を経て、再び紡がれる友情の物語に注目が集まっています。

 

 

 

山下智久演じる気象学の天才が、災害に立ち向かう!

『ブルーモーメント』は、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使し、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘を描いた作品です。山下智久さんは、SDMの気象班チーフとして、その卓越した能力で災害現場に立ち向かう気象学の天才を演じています。まさに、山下さんにぴったりの役どころと言えるでしょう。

 

災害という非常事態に、人はどう立ち向かえばいいのか。専門家たちの知恵と勇気が、私たちに希望を与えてくれます。山下さん演じる主人公のように、困難な状況でも決して諦めない強さを、私たちも持ちたいものですね。

 

伊藤英明、8年ぶりのフジテレビ系ドラマ出演!気になる役どころとは?

伊藤英明さんがフジテレビ系ドラマに出演するのは、2016年の『僕のヤバイ妻』以来、8年ぶりのこと。さらに山下さんとは、ドラマ『金田一耕助VS明智小五郎』シリーズや映画『テラフォーマーズ』など、数々の作品で共演してきた盟友同士です。

 

そんな2人が、15年の時を経てフジテレビ系ドラマで再共演を果たすことになりました。伊藤さんが演じるのは、キャリア初となる"アノ職業"の役だそう。果たして、どんな役柄なのでしょうか。第8話での登場を楽しみに待ちましょう。

 

「年齢を重ねた」伊藤英明と山下智久、変わらぬ友情を見せつける

撮影を終えた伊藤さんは、「オファーをいただいた時は、正直びっくりしました」と率直な心境を吐露。「山下くんとは、『ブザー・ビート』以来…お互い年齢を重ねましたね。共演できて、うれしかったです」と、変わらぬ友情を見せつけました。

 

月日は流れても、変わらない絆がある。伊藤さんと山下さんの友情は、まさにそれを体現しているようです。年齢を重ねるごとに、お互いを思う気持ちは深まっていく。そんな2人の姿に、友情の尊さを感じずにはいられません。

 

最終回は15分拡大!ドラマの結末に伊藤英明がどう絡むのか

ドラマも佳境に入り、チームSDMの行く末が気になるところ。そこに、伊藤さん演じる"熱い男"がどう絡んでくるのか、目が離せません。第7話で土砂崩れに遭った晴原柑九朗(山下)と上野香澄(平岩紙)の運命や、チームSDMの今後の展開にも注目です。

 

そして、視聴者の声に応える形で、最終回が15分拡大されることも決定!ドラマの結末に向けて、さらなる盛り上がりを見せること間違いなしです。果たして、SDMメンバーは無事に任務を遂行できるのか。伊藤さん演じるキャラクターが、どんな役割を果たすのか。ラストまで見逃せませんね。

 

今回の友情出演をきっかけに、伊藤さんと山下さんのコンビがまた新たな作品で共演する日が来るかもしれません。2人の息の合った掛け合いを、また見られる日が来ることを願っています。『ブルーモーメント』の放送から目が離せません!