ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

愛媛出身のぽっちゃりパパ・いよなだです。

親しみやすい私の目線で愛媛の素晴らしさをブログに書いてます。

3人家族の小さな幸せや地域の魅力についてつぶやいてます。⇒ツイッター

 

松山と台湾を結ぶ定期路線が4年ぶりに再開したんじゃ。

 

それに合わせて、台北市で愛媛フェアが開かれたようじゃ。

 

愛媛の知名度アップを目指して、県が開いたんじゃと。

 

中村知事も駆けつけて、県産の柑橘を配ったり、しまなみ海道のサイクリングなど観光スポットをPRしたんじゃと。

 

会場では、愛媛の銘菓や柑橘の販売、砥部焼の絵付け体験ができるブースもあったりで、3日間のイベントには、およそ2万2000人が来場したんじゃそうな。

 

楽天でお得を掴め!

イベントバナー

 

1. 松山と台湾の定期路線が4年ぶりに再開

さて、みんなが待ちわびてた松山と台湾の定期路線が、ようやく4年ぶりに再開したっていう話、新居浜のみんなにも大事なニュースじゃろう。この再開で、新居浜から松山を経由して台湾までの旅がずいぶん楽になるんじゃ。新居浜から松山までの道中は、四国の美しい自然を眺めながら、ゆったりとドライブできるのがええんよね~。そこから台湾への飛行機に乗れば、新しい体験が待っとるよ。

2. 愛媛フェアが台北市で開催、愛媛の知名度アップを目指す

愛媛フェアが台北で開催されたってことは、愛媛のええところを台湾の人たちに知ってもらう絶好の機会じゃったよね。美味しいみかんや砥部焼、それにしまなみ海道でのサイクリングなど、愛媛には人を惹きつける魅力がいっぱいあるけん、これらを台湾のみんなに伝えて、愛媛に興味をさらに持ってもらえたら、観光客も増えるじゃろうと期待するよな。

3. 中村知事が来場、県産の柑橘を配布し観光スポットをPR

中村知事が愛媛フェアに顔を出して、直接愛媛の魅力を伝えたっていうのは大きな。知事自らが県産のみかんを配ったり、観光地を宣伝したりして、愛媛に興味を持ってもらうための工夫をしたっていうけん、これで愛媛県への旅行を考えている人らのの期待も高まったことやろうね。

4. 愛媛の銘菓や柑橘の販売、砥部焼の絵付け体験が行われ、約2万2000人が来場

愛媛フェアでは、愛媛のお菓子やみかんの販売、砥部焼の絵付け体験など、いろんなイベントがあったみたいよ。これらのイベントを通じて、来場した人たちは愛媛の文化や特産品に直接触れることができただろうけん、2万2000人もの大勢が来場したってことは、愛媛への関心がとても高いってことなんやろうけん、いろいろ期待がふくらむね~。

まとめ

愛媛フェアは、松山と台湾の定期路線再開を記念して、そして愛媛の魅力を台湾の人たちに広げるために行われたんじゃ。中村知事が自ら来場して愛媛の柑橘を配ったり、観光スポットをPRしたりしたことで、愛媛のええとこをしっかりと伝えることができたんじゃ。愛媛の銘菓やみかんの販売、砥部焼の絵付け体験など、様々なイベントが盛りだくさんで、2万2000人もの人が来場するほど、愛媛県への関心が高まってるんよ。

このフェアは、愛媛県と台湾との交流を一層深め、新たな友好の架け橋を作るきっかけになったよね。新居浜からも、多くの人がこの交流に参加して、新しい発見や経験を得ることを楽しみにしておるやろう。愛媛と台湾の間には、これからもっと交流が進んでいくことじゃろうし、その中で新居浜の魅力もさらに広がっていくんだろうと思うよね。

ワイら新居浜の人々にとっても、これからがますます楽しみじゃ。この交流が新居浜にもいい風を運んできてくれることを願うばかりじゃ。これからの展開が待ち遠しいけん、みんなで盛り上がっていこうやないの。よろしくね!

 

 

 

\【 今年も楽天で!】/

イベントバナー