ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

愛媛出身のぽっちゃりパパ・いよなだです。

親しみやすい私の目線で愛媛の素晴らしさをブログに書いてます。

3人家族の小さな幸せや地域の魅力についてつぶやいてます。⇒ツイッター

 

 

「うどんかめや」が17年ぶりに松山市のまつちかタウンに帰ってきた!かつて親しまれた味と懐かしい屋号が、地元のうどん愛好家たちを喜ばせている。ワイも、このニュースを聞いて、心がワクワクしたんじゃ。

 

楽天でお得を掴め!

イベントバナー

 

「うどんかめや」、まつちかタウンに帰還!


愛媛県松山市の地下街で、17年ぶりに「うどんかめや」がオープン。かつての味と屋号が再び蘇り、地元のうどんファンたちを喜ばせてとる。

「うどんかめや」って、ワイも昔から知っとんよ。まつちかで食べたことある人、手を挙げてくれや。あの甘辛いつゆと、ゴロゴロしたかたまり肉が、ワイの胃袋をキュンキュンさせてくれたんじゃ。17年ぶりに懐かしい味が戻ってきたって聞いて、ワイの舌がウキウキしとるわ。

 

「かめや」の肉うどん、再び味わえる!


かつての名店「かめや」の肉うどんが、17年ぶりにまつちかタウンに帰ってきた。あの甘くて濃いつゆ、そして肉の存在感。ワイは、これが大好物じゃったんよ。

かめや」の肉うどん、ワイの胃袋に直撃やな。あの甘辛いつゆが、麺に絡んで、口の中で踊りまくるんじゃ。肉はゴロゴロしてて、噛むたびにジューシーな味わいが広がるんじゃ。17年ぶりに食べられるって、もう待ちきれんわ。

 

地元民から見た「うどんかめや」再オープンの意義

 

新居浜の風と共に、17年ぶりに「うどんかめや」がまつちかタウンに帰ってきたんじゃ。 ワイたち地元民にとって、これはただの店の再オープン以上の意味があるんじゃよ。 長い時間を経て、懐かしの味が帰ってくるっていうのは、地元の文化や経済にとっても大きなプラスになるわけや。

まず、文化の面から見たら、「うどんかめや」の再オープンは、愛媛県松山市、特にまつちかタウンの歴史そのものを再び味わうことができるってことじゃ。 わがまちの歴史の一片を形成してきたこの店が、新しい世代にもその伝統を伝えることができるようになったんじゃ。 食を通じて、地元の歴史や文化を次世代に伝えるって、えらい大事なことじゃけん。

経済の面に目を向けると、この再オープンが地元経済にもたらす効果は大きい。 新しい客を引き寄せ、まつちかタウンの他の店舗への流れも良くなるだろうし、地元の雇用創出にも貢献するんじゃないか。 特に、コロナ禍で苦しんでる飲食業界にとっては、明るいニュースとなるはずじゃ。 地元民としては、こんな嬉しいことはないんじゃよ。

地元民の一人として言わせてもらうと、ワイたちが「うどんかめや」の再オープンに期待しているのは、ただうどんを食べるためだけじゃない。 それは、まちの活気を取り戻し、地域コミュニティを再び豊かにすることじゃ。 この再オープンが、地元松山、特にまつちかタウンの新たなる活力源となり、地元愛をさらに深めるきっかけになってほしいと心から願っとるんじゃ。

結局のところ、「うどんかめや」の再オープンは、懐かしい味の復活だけじゃなく、わがまちの未来に向けた一歩でもあるんじゃ。 地元民としては、これからもこのような動きが地域全体に広がり、より多くの人に愛媛県松山市、そしてまつちかタウンの魅力を知ってもらえることを願うばかりやね。

 

まとめ


うどんかめや」の再オープンは、ただのビジネスの復活以上の意味を持つよね。 地元愛媛にとって、歴史と伝統を再認識して、地域の結びつきを強化する機会にもなるやろう。みんな、ぜひ足を運んでみてな。もちろん、ワイも行きまっせw

\【 今年も楽天で!】/

イベントバナー