こんばんはー(^^)/

 

愛媛県で、仕事の傍らブルーベリー農家を

目指すおっさんです。

 

昨晩からたくさん雨が降っていますね。

今日は大雨で収穫できそうにないので

今週土曜日の『さいさいきて屋』への

出荷はお休みです。

 

日曜は頑張って出荷しようと

思います。

 

ハイブリット系ブルーベリーの

『ピンクレモネード』は、

今週土曜日に収穫出来そうなので、

お店で見かけたら是非味わってみてください

 

レモンのような、他のブルーベリーには

ないような特徴的な味わいです。

(*^-^*)

 

収穫予定のブルーベリー ピンクレモネード 2024.6.23

 

さて、6月下旬になって

ラビットアイ系統のブルーベリー

色づいてきました。

 

今回は、ラビットアイ系ブルーベリー

色づきを紹介します。

(*^-^*)

 

①タイタン

ブルーベリーの実 タイタン 2024.6.23

 

『タイタン』には

500円玉くらいの実

いくつか色づいていました。

 

実が驚くほど大きいです。

(>_<)

 

ただ、試食してみたのですが

実に甘さが足りない感じでした。

 

本領発揮はまだ先になりそうです。

 

大きな実が雨で実が割れないか心配。

(>_<)

 

 

②クレイワー

ブルーベリーの実 クレイワー 2024.6.23

 

『クレイワー』には

100円玉くらいの実

いくつか色づいていました。

 

試食したところ

実は甘くておいしかったです。

 

個人的には、ラビットアイ系統の

ブルーベリーで一番おいしいと

思っています。

(^_^)

 

『タイタン』と同じで、雨に弱いので

実が割れないのか心配。

 

 

③モンゴメリー

ブルーベリーの実 モンゴメリー 2024.6.23

 

『モンゴメリー』

少し色づき始めている程度なので

収穫は、来週末からになりそうです。

(>_<)

 

『モンゴメリー』は、粒は小さいですが、

風味があっておいしい品種です。

 

 

④クライマックス

ブルーベリーの実 クライマックス 2024.6.23

 

『クライマックス』は、

色づいていてもいいくらいなのですが

鳥に実が食べられているようです。

 

防鳥ネットの外に『クライマックス』

を配置してているので

今年は収穫できないかもしれません。

(T_T)

 

 

 

今回はこのくらいにしたいと思います。

(^^)/

 

『タイタン』、『クレイワー』

収穫間近です。

収穫が楽しみです。

(^_^)

 

もしよかったら次回も

覗いていただけたら嬉しいです。

m(_ _)m